妊娠30週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

はな

妊娠30週で約1750gで赤ちゃん大きめと毎度毎度検診のたびに言われます。…

妊娠30週で約1750gで赤ちゃん大きめと毎度毎度検診のたびに言われます。大きすぎると出産が大変とか聞きますが かといってそれってコントロールできることなんですか?食べる量を減らせば大きくなりすぎないとかそう…

♡a

♡a

私もずーっと大きい大きい言われてましたー…。でも胎盤が量を調節してるらしいので、ママが食事制限しても…

ひまわり☆♫

妊娠8ヶ月で歯周病と発覚しました。只今、30wです。中程度と言われたの…

妊娠8ヶ月で歯周病と発覚しました。只今、30wです。中程度と言われたのですが…早産や低体重のリスクがあると言われ最近、子供が小さめと言われたので余計気になっています。歯周病でも何事もなく無事、出産された方…

マイメル

只今妊娠30週で切迫早産で入院中です。顆粒球エラスターゼの値が14で高…

只今妊娠30週で切迫早産で入院中です。顆粒球エラスターゼの値が14で高値で、炎症を起こしていると言われました。ばい菌はいませんでした。今1週間フラジール膣錠と洗浄を続けて、もう1週間フラジール膣錠と洗浄を…

コグママ

急遽、一週間後から管理入院になりました(。•́︿•̀。)32w3dで、今まで妊婦…

急遽、一週間後から管理入院になりました(。•́︿•̀。)32w3dで、今まで妊婦検診してた産婦人科から、出産できる市立病院の妊婦検診受けてきました。性別も確定!が、喜びも束の間…前置胎盤のような状態だったらしく本来…

rikatomo

rikatomo

同じ宮城、2人目全前置胎盤だったのでコメント思わずコメントしてしまいました!ちなみにあたしは大崎市在…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

れいんとれいん

今日から妊娠14w、今日は分娩する総合病院で検診を受けてきました。今回…

今日から妊娠14w、今日は分娩する総合病院で検診を受けてきました。今回は経膣エコーで診てくれたのですが、帰って写真を見てみると、右上に知らない記号・数字が…Frq?D?調べてもわからなくて…逆に今までの産婦人科…

𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

多分、Frqの8.0MHzというのはエコーの機械の情報だと思います。DというのはDistance=距離の頭文字だと思…

ちょこ

現在35w4dの初妊婦です!切迫早産で30wから入院してようやく終わりがみえ…

現在35w4dの初妊婦です!切迫早産で30wから入院してようやく終わりがみえてきているのですが一時退院できるかまだわからないと言われてます。そこでもしも36wで出産となった場合赤ちゃんと退院するの別々になるんで…

ホワイトまま

本日30wに入った者です❢先程出血があり急遽切迫早産で入院になってしま…

本日30wに入った者です❢先程出血があり急遽切迫早産で入院になってしまいました(;>_<;)頸管?が2cmくらいみたいで結構酷いみたいなのですが、同じような方いますか?二人目で一人目の時は多少張りもあったのですが、…

ycn.

初めての妊娠で28週で前期破水、高位破水でした。36週まで妊娠継続でき…

初めての妊娠で28週で前期破水、高位破水でした。36週まで妊娠継続できるよう絶対安静で入院、現在30週に入りました。毎日下着が湿る程度の羊水漏れがあります。前期破水についてネットで調べてはみたのですがほと…

はなみずき

先日、20w妊娠中期の超音波エコーで口唇口蓋裂の疑いがあると診断されま…

先日、20w妊娠中期の超音波エコーで口唇口蓋裂の疑いがあると診断されました。他、心臓、脳、脊髄などは正常でした。相模原の大学病院で出産しますので、30wあたりに院内の形成外科の先生に診てもらいながら様子を…

ゆうさん

ゆうさん

口唇口蓋裂はコウノドリのドラマでしていました。見た目からわかるもので生まれてみないことにはレベルは…

na2mini

今月23日が予定日で三人目を出産予定です。もう37週過ぎているのでいつ…

今月23日が予定日で三人目を出産予定です。もう37週過ぎているのでいつ産まれてもいい!早く産みたい!と思って入るのですが、悩んでます。赤ちゃんの体重が推定で2200グラムと30週辺りからずーっと2週分小さめで順…

ひいこ。

現在30週初妊婦、8月15日に子宮頸管長が2.9で、張り止めを飲みながら自…

現在30週初妊婦、8月15日に子宮頸管長が2.9で、張り止めを飲みながら自宅安静しています。長くなるため割愛している部分もあるのですが、それから検診のたびに頸管長の長さは計らなくてもいいのかきくと、「痛みの…

Miママ☆

Miママ☆

一人目は子宮頸管25ミリを切って30wで即入院でした(>_<)結局点滴も効かなくなり34wでの出産になりま…

risamomoママ

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビッ…

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビックリだった!という方にお聞きしたいです。判定逆転前のエコーでは、ずっと足を閉じてましたか?女の子の割れ目や子宮などは見えた事はありまし…

りくゆな

ウテメリンについて。切迫早産で26週から入院していて現在33週6日です。…

ウテメリンについて。切迫早産で26週から入院していて現在33週6日です。入院当初から張りは少ないものの子宮けい管がどんどん短くなり今は1センチになり、今は3週間ほど横ばいで1センチのままです。30週からウテメ…

RKmama

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしま…

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしまった😫元が痩せに入るらしいからある程度は大丈夫みたいだけど😅そして、お腹の張りがすごい😭座ってるだけでも張って痛い😂1人目が切迫で入院27…

たまみ

30wの方、頭の大きさと重さどれぐらいですか?昨日4Dをとりにいったら頭…

30wの方、頭の大きさと重さどれぐらいですか?昨日4Dをとりにいったら頭が8.4センチで重さが1800とのことでした😱経過は良好ですが、妊娠糖尿病(分食のみ)もあり、初産なので産めるか心配です…主人の頭が大きいので遺…

ママリ🔰

里帰り中の引っ越しについてです。初産なので産後のことがよくわからな…

里帰り中の引っ越しについてです。初産なので産後のことがよくわからないので、引っ越しされた方アドバイス頂けると嬉しいです(>_<)今30Wでもうすぐ里帰りします!私が里帰りした後に、旦那の転勤がある可能性が出て…

あおはる1001

妊娠中の過食嘔吐についてです。現在2人目妊娠中です。30w2dになりまし…

妊娠中の過食嘔吐についてです。現在2人目妊娠中です。30w2dになりました。妊娠前からの過食嘔吐が妊娠初期まで続いていました。ただ、前より食欲が出なかったこともあり中期は食べすぎても吐かずに済んでいました…

えりり*・゚

妊娠30wの検診で貧血検査があり、結果は数値が10.3で鉄剤を処方されまし…

妊娠30wの検診で貧血検査があり、結果は数値が10.3で鉄剤を処方されました。11以下だと貧血、10.5以下だと薬療法になるようです。しかし、初めて鉄剤をのんだところ副作用の吐き気がひどくもう絶対に飲めません。食…

さっくぅ

妊娠32週目です。30週目の受診で、子宮頸菅2.38㎝切迫早産の診断が出て…

妊娠32週目です。30週目の受診で、子宮頸菅2.38㎝切迫早産の診断が出て自宅安静中です。仕事をしてる時は、お腹が張る事がありましたが、自宅安静を始めてからは、自覚症状は殆どありません。自宅では、休みながら…

やえママ♡

やえママ♡

現在二人目妊娠中で、上の子のときは自宅安静ではなく28〜36週まで切迫早産で入院してそのまま退院するこ…

ma-na

第2子妊娠10週です。私はクローン病で、妊娠前はレミケード投与を行って…

第2子妊娠10週です。私はクローン病で、妊娠前はレミケード投与を行っていました。今月、妊娠して初めての投与月ですが投薬して大丈夫なのか心配です。もちろん、投与前に1度主治医の先生と話をするつもりですが……

rose0321

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞…

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。一時退院などされましたか?何週でどのような状態(頚管の長さ、張り、子宮口の開き具合など)で退院しましたか?もしくは帝王切開…

さとこ

30週です。もう10キロもいつの間にか太ってしまいました…。妊娠前の身長…

30週です。もう10キロもいつの間にか太ってしまいました…。妊娠前の身長体重からの計算だと10キロまでになってました。まだ出産まで2カ月もあるのに。同じくらいの出産の方どうですか?

花

32週ですが私も10キロ手前まで増えてしまってますむくみや食事によっては1日で1キロ増えてたりしますɿ(。・…

3mama

19wの三つ子ちゃん妊娠中です!双子、三つ子、または30週前後で未熟児を…

19wの三つ子ちゃん妊娠中です!双子、三つ子、または30週前後で未熟児を出産された方に質問です。どのくらいの大きさで産まれてNICUにはどのくらい入院してましたか?母親は先に退院するわけですから、同室になること…

みつばっち

みつばっち

三つ子ちゃんなんですね。うちの双子は28週で羊水のバランスが崩れる病気発症したため、29週で帝王切…

ばなぬ

30週経産婦です。お腹の張りについて質問です。一人目の妊娠は結構放任…

30週経産婦です。お腹の張りについて質問です。一人目の妊娠は結構放任主義と言うか何事も気にせず過ごしていたので、お腹の張りと言うものを全く理解せずに出産しています。それから一度流産を経験し、今30週目の…

mi☆mama

mi☆mama

35wに入ったばかりの経産婦です。私は妊娠初期に切迫流産で中期辺りからお腹の張りがあり早産の危険がある…

ぱーこ

妊娠30w出産準備が出来ていません!今日30wになりましたが、全然出産につ…

妊娠30w出産準備が出来ていません!今日30wになりましたが、全然出産について勉強しておらず準備も全くできていません…。赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、準備物を考えただけで頭がクラクラしてきます(°_°)まだ初…

♡マイティ♡

♡マイティ♡

あたしも同じでーす。最近ちょっとずつベビー用品揃え始めた所ですッッとりあえず病院から貰った冊子見ながら…

こねこ

25週以降にシロッカー手術をされた方はいますか?一人目が早産だった為に…

25週以降にシロッカー手術をされた方はいますか?一人目が早産だった為に二人目の早産防止で初期に受けられる方をよく聞きます。そうではなく中期に入ってから頸管が短くなってしまったり子宮口が開いてしまってから…

n❤︎❤︎

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっ…

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっと29w)なんですがやはり出産まで退院無理ですかね......たしかに今生まれたら自分で呼吸も出来なくて危ないのですが。泣ちょこっと動くだけ…

まろ✩ツインズママ

まろ✩ツインズママ

切迫早産と体重差で27wから出産まで入院してました(´・×・`)退院できる?って先生に聞いたらたぶん無理と…

ap

予定日より2ヶ月早く出産された方いますか?いろいろお聞きしたいです。…

予定日より2ヶ月早く出産された方いますか?いろいろお聞きしたいです。どのぐらいの体重で生まれましたか?NICUにどのぐらい入っていましたか?明日で30wなのですがまだ1000gしかなく昨日病院で妊娠高血圧腎臓症…

☆meisa☆

☆meisa☆

2か月前ではなく、3か月前ですが…。28w0dで12w早い出産でした。体重は1100g。予定日を過ぎてしまい、13w…