※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
子育て・グッズ

品川区大井町駅周辺の治安と保育園事情について教えてください。引っ越しを考えており、娘が0歳で1歳や2歳児クラスに転園する予定です。大井町に興味があり、東大井や大井周辺を検討しています。

品川区大井町駅付近にお住いの方、
治安や、保育園事情を教えていただけませんか?
近隣区から引っ越し予定です。
娘が0歳なので1歳や2歳児クラスへの転園になるのですが、絶望的でしょうか。
最近大井町に行く機会があり、姉も近々住むことになったことから、縁を感じ、私も住みたいと思っています。
東大井、大井あたりで検討しています。

コメント

P

今年0に入りましたが品川区はかなり入りやすい地域だと思います。自転車で通える範囲の保育園ならどこかしらは引っかかりそうです。
治安はかなり良くて、心配はないと思いますが、都内ならどこでも同じだとおもいますが大きい道路や道路に面した公園が多いのでそのへんは注意が必要かと思います。

• marimama❤️

marimama❤️

ご回答ありがとうございます。かなり入りやすいのですね!少し安心しました。治安もいいとのことで安心です。
    公園事情も教えていただきありがとうございます。
    保育園は認可保育園に通われてますか?雰囲気などいかがでしょうか?

• 6月26日
  • P

P

認可の保育園に通ってます。認証も考えたのですがこちらは倍率がすごい高いです。

• 6月29日
miiiiimama

大井は治安とかは良いと思いますよ‼️

心配なのは小学校⇒中学かなと思います。品川区イチオシの小中一貫校が公立校なので、いじめとかあったら最悪です。 小中一貫校にするに当たり小中を統廃合しているので逃げ道があるのか確認しておいた方がいいと思います😭

保育園事情は電話で問い合わせしてみるといいですよ‼️教えてくれると思います。

• marimama❤️

marimama❤️

治安は少し安心ですかね‼️
    小中一貫校について教えていただきありがとうございます。事前に調べたいと思います🧡

保育園については役所に相談してみます👍☀️

• 6月26日