※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

いろいろ喧嘩をし、離婚でも何でもしますよ。と言ったあと面と向かって…

いろいろ喧嘩をし、離婚でも何でもしますよ。と言ったあと面と向かって離婚したいと言われましました。
2ヶ月の子供が居る場合、
まず何から始めればいいですかね?
まだ、離婚届も何も準備してません。
月25万ぐらいの給料で養育費いくらぐらいなんですかね。
子供が育つにつれて養育費は高くなるものですか?

コメント

とりあえず養育費や離婚後の面談の有無を決めることですかね!
公正証書などを作っておくべきです!
その額だと月2-3万前後かなと思います😊

入学などのイベントごとに〇〇円などと決めてる方もいらっしゃいますし、20歳まで一定で月〇円と決める方もいます😊

さゆ

話し合いで折り合いがつきそうなのであれば、協議離婚で養育費の決め事は公正役場に公正証書を作りにいったら良いと思います☺️
養育費については、算定表通りか話し合いですかね。基本的に養育費は1度決まれば固定ですが、特別費を設けてる人もいますよ

あくまで目安ですが
ボーナスがなく額面25万(年収300万)なら2-4万。
ボーナスありで年収400万ぐらいで4-6万。
年収550万ぐらいなら6-8万。

15歳からはそれぞれ1-2万プラスが妥当なところです。

DVなど身の危険があるなどでないのならすぐには離婚せず、保育園に入れる月齢まで待ち入園→就職してから離婚届を提出。
養育費を踏み倒される恐れがあるので一括で支払って貰えればよりいいですね❣⃛