※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃん
妊娠・出産

里帰り出産で母が不在の場合、痛みに敏感なため早めの行動を心掛けるが、自分で運転は不安。皆さんはどうするか考えていますか?

臨月に入り来週子どもを連れて里帰りをします。(遅めです💦)今住んでいるところから実家までは2時間、実家から産婦人科まで約1時間かかります!!片親で母しかいませんが母は仕事で朝早かったり夜遅かったりします。もし陣痛がきたとき母がいなかったら、、、と考えます。陣痛タクシーも調べましたが私の住んでるところは地域外でした!!みなさんならどうしますか?一人目は病院について1時間半で産まれたので二人目はもっと敏感に痛みなどに、気をつけ早めに行動する予定ではありますが自分で運転していくのはあんまりでしょうか?

コメント

mama

最悪は、救急車ですね💦
自己責任ですが、破水だけなら自分でも運転できるとは思いますが、陣痛始まってるとかなり辛いですよね💦
しかもお母さん居なければ上のお子さんもですもんね…
陣痛タクシーでなくても普通のタクシーでも乗れないんですかね??

• みーにゃん

みーにゃん

陣痛かな?と思っても最初はまだそこまで痛みも我慢できる程度だし早めにいけば大丈夫かな?と軽く考えてます。笑 タクシーの中で破水してしまったら...とか余計なことまで考えちゃって...

• 6月24日
  • mama

mama

私も最初そう思ってました笑
    私は陣痛からだったんですけど、初産で陣痛7分間隔から始まって、旦那の運転で行ったのですけど、普段感じないのに車の振動ってこんなにあるの😭つらい…これ自分で運転してたら事故る❗それに、陣痛来る頃には脇に止めて、陣痛耐えてまた出発して…って病院いつ着くの😰
    って感じでしたよ笑
    普通のタクシーでも、座席にごみ袋やレジャーシート敷いて、バスタオル当てさせてもらってってやってればとりあえず被害なさそうですけどね💦

• 6月24日