※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

37週の診察で、子宮口はまだ開いていないけど赤ちゃんは下がってきている。運動不足が子宮口の開きに影響するか心配。37週で開いていなくても予定日前に産まれる人はいるか気になる。

37週に入って診察に行ったんですが
赤ちゃん結構下がって来ているけど子宮口はまだまだ開いてないねーって言われました!子宮口が硬いってことなんですかね?
一応33週~34週で切迫気味で入院してたんですが
皆さん37週のときは開いてなくてそれでも予定日前に産まれたって方結構いるんですかね?
私あまり動いたりしてなくて沢山動かないとやっぱり子宮口開かないですかね?ヾ(・ω・`;)ノ

コメント

mong

臨月入ってから毎日5km歩いてましたけど、子宮口ずーーーっと開きませんでした😂
結局41w6dで促進剤入れ続けましたけど子宮口3cmが限界でした😂😂😂
体質的なものなのでしょうかねぇ…

  • なつ

    なつ

    5kmΣ( ˙꒳​˙ )!?
    凄いですね😢私も見習わないと…💧
    体重も15㌔太ってしまって体重くて全然動けてなくて(>_<)
    体質とかもやっぱりありますよね💦

    • 6月23日
Hiropon

1人目のとき保険証が届かなくて
動いて早く生まれたら困る!って
思ってずっと家でゴロゴロして
一切動いてなかったのに37wで
1.5センチ開いてて予定日の次の日に
生まれました(´∀`*)
なのでその人の体質に
よるんだと思います😁

予定日近そうですね🎵
私も15キロ太ってるので動くの
辛くて辛くて😭
お互い出産頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

  • なつ

    なつ

    動かなくても開くんですね(>_<)
    やっぱり体質ですか🥺

    体重管理難しいですよね😭
    もう体が重くて重くて動かないとって思っててもどうしても怠けちゃいます🤣
    お互いもうすぐですね💖
    頑張りましょ!!!!!!

    • 6月23日