※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

正直に話せない旦那。こういう人って親の育て方が悪いのか、性格の問題…

正直に話せない旦那。こういう人って親の育て方が悪いのか、性格の問題どちらなのでしょうか?

旦那さんが隠し事をしていて喧嘩をしました。
頭を冷やして貰いたくて実家に帰るように言って出て行きました。
確認すると実家には帰らずどこか違う場所に泊まっているようです。

同じような事があるたび、実家に帰らせようとしても絶対帰らない。

親がすごく厳しい訳でもなく甘い方です。

なのに怒られたくないのか絶対帰らないのです。
自分の良い所をだけを見せていますが特にできる息子の位置でもないですし完璧主義者でもないです。

ただ子どものように悪い事は隠します。

コメント

なつ

おなじく悪いこと、怒られたくないこととにかく隠します…

うちの旦那は、
実家で「怒られないように」って動いた結果ひたすら嘘で隠すようになったみたいです
あくまで予想ですが💦💦

おりんさん。

隠したいこと、嘘ついた内容の悪さの大なり小なり隠すことは皆あることではないでしょうか?。
ぴーさんにはその経験はないですか?。育て方でも性格でもないと思います。皆が持っているものと思います。
私も旦那に嘘ついたことたくさんあります😅。買った洋服の値段とか...ネイルの値段とか...
旦那さんを擁護するつもりではありませんが💦。

• ぴー

ぴー

可愛らしい嘘なら悩まないんですがね。

• 6月23日
Y

私の旦那も一緒です。

すぐにバレる隠し事して
何回も話し合いしてます。
学習能力ないし謝ることもしないし
誤魔化してきます。
私が完全にブチ切れて実家に帰るよう促しても絶対に帰りません。

多分喧嘩したとバレたくないプライドとかでしょうけど。

性格の問題と育てかただと思います😞
旦那の場合、すぐありがとう、ごめんなさいなどがすぐに言えません。
昔の家庭環境聞いてるとあぁー。
って納得してしまいます😅

• ぴー

ぴー

ゆったさんの言う通りプライドが高いのかもしれないですね。

ほんと旦那に腹が立ちます。笑

• 6月23日
  • Y

Y

隠し事してる内容が可愛いもんじゃないので余計に腹が立ちます笑笑
    何回繰り返すんだと思いますよ😓

前はムカついて話にならなかったのと
    妊娠初期で悪阻もひどく
    さすがに義母に連絡しました。
    そしたら余計に自分が被害者のように
    布団に潜り込んで引きこもって出てこなかったです。
    馬鹿みたい笑笑

次の日に何事もなく
    ごめんね(・ω<) テヘペロみたいな感じで言われて私は無言で実家に帰らせていただきました笑

• 6月23日
  • ぴー

ぴー

ほんとムカつきますよね!!
    ホテルとかに泊まってるとしたら無駄遣いだし。

私も実家にかえろうかな。笑

• 6月23日
  • Y

Y

それは嫌ですね😟✋
    ホテル代が無駄ですよね。

私の旦那の場合
    効き目があまりなかったです笑
    1番効き目があったのは1週間
    いない存在として過ごすでした笑

• 6月23日
時間ください。

実家に帰ってもらうことに
よって頭冷えますかね?🧐
何をして隠し事したか
わかりませんが
私は実家に帰らせないです!
甘い親なら尚更
帰らせても意味ないと思いますし
違う場所に泊まって
また何かしら嘘ついたり
自由になるし私はさせません!

• ぴー

ぴー

甘いといっても怒られはすると思うので帰らせましたが、実家に帰ってないみたいでダメでしたね。笑

• 6月23日
にゃん

この人なら嘘ついても大丈夫、見捨てない、舐められているなどではないかな?と
警察には嘘つかないけど、とりあえずな場面では早く時間が解決しないかな~と
相手が怒っている原因を反省しない限り繰り返しますね

• ぴー

ぴー

その場しのぎなんですよね。

• 6月23日
  • にゃん

にゃん

むしろなんでそんな怒ってるん?ぐらいな人いますし🙄
    自分を省みて反省できる人は繰り返しませんしね

• 6月23日
まろん

隠し事の度合いにもよりますが、私としては人の性格って親の影響が大きく関係すると思ってます!
義両親が甘い方なら、実家に帰らせても意味がないのでは?と思いました。
ご主人の隠し事については義両親は知っているんですか?
奥様に隠し事するような人が、自分から両親に説明すると思えません😅
私なら実家に帰らせるよりも、自分で説教して話し合いますね。

maru

旦那の性格とか生活面については、親の影響や家庭の育て方はあるみたいですよ。
私の旦那は私の実家では結構港話しますが、旦那実家に帰ると、ほぼ話しません。
とても厳しく育てられた(父親に)のもあるみたいですが、私との会話も少なくなります。そのせいで、義両親には不仲だと思われてたみたいですが😓
それに義両親を見ていると、親族とはほぼ人付き合いがないので自分達家族にだけにしか気遣わなくていいなで、他人への気遣いができないところを見ると、旦那も見ていてこの親にして子ありだなって思うところはすごいあります😅💦
(義父側の祖父は縁を切っていて、祖母も義母とトラブル?があり、県外にいる妹が住んでいる近くにある施設に入っているとのこと。祖父はどこに住んでるのか分からない。)
なので、親の育て方も多少あるだろうし、家族の生活の仕方なども影響はあるんじゃなイカなと思います😵

• ぴー

ぴー

少なからず生活面や親の影響はありますよね。

長文でありがとうございます😭😭

• 6月23日
  • maru

maru

私も旦那の家庭を見て、自分の子供にはそうならないようにしようと本当に思いました😭
    嘘をつくのは皆、絶対にあるので仕方ないと思いますが(嘘も方便っていうものありますし。笑)、きっと旦那様は自分の両親に悪いところは見せたくないという気持ちが大きいんだと思います😀💦
    私の旦那はプライドが高いところもあり、縁を切ったことを両家の食事会の時に親が話してたと言ってきましたが、私の父は知りません。(勘づいていますが。)母は私が話して旦那に聞きましたが、あまり話したくないと一点張り。本当に子供のように悪いこと、嫌なことは隠すんだなと思い、我が家とは正反対です😅
    子育てって正解はないと言われますが、優しくて他人を思いやられる優しい子に育って欲しいと切実願います😭
    なんだか自分の愚痴になり、すいません😣

• 6月23日