※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が怒り、暴れ、叩く悩み。運動会で他の子との違いに不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

すごく、悩んでいます。1歳4ヶ月の息子を育てています。
先日もこちらに同じようなことを相談させていただいたのですが、
2ヶ月前から自分の思うようにならないと泣きながら怒り、
暴れ、叩いてきます。(抱っこすると顔など)最近はさらにひどくなりました。😭😭

今日運動会だったのですが、同じ月齢の子や他の子は
抱っこされると落ち着いているのに息子は
開会式から上に書いたような状態で私自身もどのように
したらいいのか分からずすごく不安になり焦ってしまいました😭😭😭開会式から終わりまでずっと思い通りにならず行動を止められるとそうなりました。

最近歩けるようになり歩き出すと楽しくて仕方なく
人がたくさんいたのもあってそのようになったのかなと
思いましたが、家でもどこでもそうなのでお出掛けする不安や
周りの子と見てほんとに大丈夫なのかなと心配になっている
自分がいます。

でも怒らず〜なんだよね!やりたいよね〜っと共感する気持ちで
声をかけています😭❤

どなたか同じような経験、このような状況はどのような
状態なのか分かる方がいたらぜひ教えていただきたいです(;_;)♡

よろしくお願い致します(;_;)♡

初めての子育てなのでお手柔らかにアドバイスいただけたら嬉しいです(;_;)♡

コメント

さくら

私の息子も全く同じです。
月齢も一緒ですね(*ˊ˘ˋ*)♪

抱っこしてる時,してない時に
怒ったりした時には

「怒ってるの??どうしたの??
パチしないよ??」等と声掛けしたり

「怒ってる〜。怖いよ〜。
怒らないで〜。笑って〜。」とも
声掛けしたりしてます(*ˊ˘ˋ*)♪

息子が怒った時は一緒に怒った顔
したりしてます(笑)

いいのかよく分かりませんが…
怒ってる姿も可愛くて(笑)

• m-mama

m-mama

返信遅くなりましてすみません(;_;)コメントありがとうございます(;_;)♡そうですよね(;_;)あぷっと怒るのがいいのか優しく言ってあげるのがいいのかすごく悩みます!優しく言ってもニヤニヤ来るので困ったな💦という感じです!さくら様の息子さんはどうですか?

• 6月25日
あむちゃん

一時期、うちの息子も思い通りにならない時や行動を制限されたときに引っ掻いてくるような時がありました。たぶん言葉でうまく伝えられなくて自分でもどうしたらいいのかわからなかったんだと思いますが、本気で怒って今は理解したようでやらなくなりました。
本気で怒ってしばらくは
あれ?これやると怒られてる?
みたいなかんじで怒られる確認?のように何回か様子伺いながら引っ掻いてきて。笑
その都度本気で怒ったら伝わったようでもうしません☺️これが正しいのかはわかりませんが、とりあえずやってはいけないこと、というのは伝わったようです✨

• m-mama

m-mama

返信遅くなりましてすみません(;_;)コメントありがとうございました♡なるほどですね!正直なところ怒るのがいいのか優しく言ってあげるのがいいか悩んでいましたがだめなことはダメ!とハッキリ教えてあげるのも大事なことですよね😫ありがとうございます

• 6月25日