※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちこ
家族・旦那

もうすぐ、三人目を出産予定です。一人目は里帰りし、二人目は実母に二…

もうすぐ、三人目を出産予定です。一人目は里帰りし、二人目は実母に二週間程手伝いに来てもらいました。
母のことは元々好きだったのですが、高齢になるにつれ、すねたり、祖母や兄、兄嫁の悪口を言うことが増えたり、育児にも口出しが多いので、だんだんイヤになってきました。
今回も手伝いにくるつもりでいるのですが、前回の経験から、一人でするほうが、よっぽど楽でした。というか、あまり手伝いにならず、結局自分でほとんどしてました😢💦
ゴールデンウィークも私の家に来すぎ来た際、すねてしまい、ホントにめんどくさかったです。その時に産後は手伝いいらないことを伝えたのですが、納得してない様子でした。
いまだに私のことを、子供扱いしており、メールがくるだけでテンション下がります。産後は産まれて退院したあとに報告したいくらいですが、ひどいでしょうか?
ちなみに母は車が運転できず、駅まで迎えに行かないと自力で私の家に来ることはできません。

コメント

れぷ

私も産後の1ヶ月、身内でかなり精神的に苦労して鬱手前みたいになったので気持ちわかります😭

ですが手伝いに行くつもりでいるお母様に退院後に報告はちょっと後々面倒なことになりそうなので、
何とか上手いこと言って来させないようにしたいですね…💦

• やまちこ

やまちこ

ですよね。退院したあとの報告は、絶対もめますよね。なんとか、上手いこと言って納得してもらいたいです💦

• 6月22日

そんな状態で来てもらったら爆発しますよ私みたいに笑笑
お母さんは、手伝ってあげてると思ってる。助けてあげてると思ってるのに、娘はそれを必要としていない。
自分のペースで気楽にやりたいし、どーにかなるのに、

部屋が汚い。だとか、また友達呼ぶんな!!とか、
何時に終わるん?誰と?まだ??などホントに息が詰まって、私は爆発しました。

育休中で、特に手伝いが欲しいわけでないのに、勝手に合鍵でやってきてます。