※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

初診の経膣エコーで旦那と一緒に見ることは可能ですか?

最終月経日から数えると現在8週に突入したばかりです。
初診を東大和市の阿部産婦人科で受けようと思っているのですが、経膣エコーを旦那と見ることは可能なのでしょうか?
ほとんど休みの無い旦那が、たまたま初診の日と旦那の休みがかぶったので 一緒に行きたい!と意気込んでくれているのですが、、

コメント

ちやん

経膣エコー中に男性が入れてもらえるところほとんどないのではないでしょうか…。
エコーを見せるということは、カーテンごしとはいえ膣に機械が入った状態での説明ですし。
ついてきてもらって、エコー写真でも充分だと思います✨画面をムービーで撮影されては?☺️💕
楽しみですね✨

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    やはり経膣エコーは流石に見れませんよね。
    画面をムービーで!っていうのは全く考えていなかったので、教えて頂けて良かったです😳💓それならエコー見れない旦那も喜びそうです!!
    ありがとうございました!♡

• 6月21日
みな

病院によるかもしれませんが、私がその頃通っていた病院では、経膣エコーも旦那さんと見れました✨カーテンのこっち側にモニターがあったので。

今は転院してしまって、内診台と診察室が一緒の病院なので、今のとこは無理そうだなー、て思ってます。

結構病院によってもモニターの位置がバラバラなので、見やすい見にくい、などあります。

私も東大和のすぐそばに住んでいますが、東所沢の病院まで通ってます🐹

• みかん

みかん

経膣エコーでも一緒に見ることができる病院があるのですね!!😳
    少しだけ期待しながら、初診に行ってこようと思います☺︎♡

東所沢の病院まで通われているのですか!?東大和周辺にお住いだと、行くまでに時間がかかりそうですね🤢

• 6月22日
  • みな

みな

道が空いてても30分くらいかかります😥具合が悪い時はなかなか行くのが大変ですが、施設や先生が良いのでそこに通ってます🐹✨

この周辺はお産が出来るところが少なくて、その阿部さんか、あと小平の中野さん、てところがありますね。
    無痛が良くて今のとこにしましたが、小平のとこのが近かったです(笑)後で知りましたw2月くらいに引越して来たのでw

• 6月22日