※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

七五三の撮影の際、親の服装について質問です。スタジオアリスで撮影する予定で、お宮参りは秋なので私服でいいですか?フォーマルな服装を考えていますが、旦那も私服かスーツか迷っています。周りの方々はどうされましたか?

七五三の撮影の際の親の服装について質問です!
娘の七五三でスタジオアリスで撮影します!
お参り?は秋頃なので撮影だけなのですが
親は私服で行くものですか??
一緒に撮影することを考えてフォーマルでいきますか??
お宮参りなどはお参りと同じ日だったので
スーツなどでしたが前撮りのみだとどうすればいいのでしょうか(><)
フォーマルっぽいっていう服があまりなくて旦那も私服かスーツかみたいな選択肢になってしまいます(><)
皆様や周りの方々がどうされたか教えてください!!

コメント

ペヤング

前撮りは子供だけなので私服で行きました♪

  • れな

    れな


    スタジオアリスって親御さんも一緒にどうぞ!ってなりませんか??😣
    いくたび一緒に撮る機会があるので撮るってなった時に親達が私服だと変じゃないかな?と思ってしまって( p_q)
    でも主役は子供ですもんね🤔
    回答ありがとうございます💕

    • 6月21日
🐼

先日、前撮りしてきました✨
うちは家族写真も撮りたかったのでフォーマルで行きました☺

  • れな

    れな

    前撮りお疲れ様です😆✨
    家族写真はアリスの店員さんからすすめられましたか??😣

    • 6月21日
  • 🐼

    🐼

    すみません💦アリスじゃなかったです。
    下の子も一緒に撮りたかったし、電話予約の時点から家族写真もお願いしてました!

    • 6月21日
  • れな

    れな

    そうなんですね!!はやとちりしてこちらこそすみません(><)
    なるほどです!!私も家族写真撮りたいので確認してフォーマルで行こうと思います💕
    回答ありがとうございます🥰

    • 6月21日
かすみん

どんな写真を撮りたいかを考えてみては⁇
子供だけでいいのか親子で撮りたいかなど
日曜日に撮りに行きますが
親子で撮りたいのでフォーマルで行きます!

  • れな

    れな

    家族写真撮りたいです(><)!!
    フォーマルで行くことにします💕
    かすみんさんはアリスでとりますか??下の子の服はどうされますか??アリスなら下の子の撮影時上の子も衣装着せてもらって一緒に撮影したので、下の子は私服でいいでしょうか( p_q)
    質問ですいっぱいしてすみません(><)

    • 6月21日
  • かすみん

    かすみん

    アリスで撮ります!
    下の子も衣装着せれますが
    あくまで上の子の七五三なので
    私服のちょっとかっちり目着せて行きます☺︎

    • 6月21日
  • れな

    れな

    なるほど確かにです!!🤔
    すごく参考になりました!!回答ありがとうございました☺️💕

    • 6月21日