※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来週、義母、義理の妹(小学生)旦那、私、息子で片道3時間ぐらいかかる…

愚痴を聞いてください!
来週、義母、義理の妹(小学生)旦那、私、息子で片道3時間ぐらいかかる他県に日帰りで遊びに行く予定なのですが💦

昨日義母から遊びから帰ってきたら義父の母にひ孫を会わせたいんだけど大丈夫?と言われたので!
旦那も次の日仕事らしく帰りも遅くなってしまうのでまた近いうちにでもお願いしますと言ったら。

絵文字なしで返事が来て…悪い事したわけでもないのに謝ったら今度はシカトされました!!

旦那に愚痴ったら俺だって行きたくない結婚式行くんだからお互い様じゃないと言われ更に行く気失せました❗️
(私の姉の結婚式が来月あります)

こっちは毎月2回ぐらい旦那なしで義母に会ったりしているのに一生に一度の結婚式に行きたくないなんて言われたくなかったです。

親子して自分勝手過ぎてむかつきます。

キャンセルしちゃったらまた更に怒っちゃいますかね?

話まとまってなくてすみません😂

コメント

MImama

うわ〜😂聞いただけでイラッとします(笑)近場ならまだしも遠いと絶対その後に会わせてもグズグズになっちゃいそうだし遅くなるしで最初から断られる覚悟で聞いてきて欲しいですね😱

結婚式だって親族席に座るからでしょうけどなにかスピーチする訳でもないのに……😅

次なにか嫌味でも言われたら
キャンセルしてもいいと思います(笑)
その調子なら旅行先でもグチグチと何か言われそうな気がするので……。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    眠くてぐずりそうだからまた日中にでもと思って別の日って言ったのに勝手ですよね😭

姉の旦那しか知らないからと言ってましたね、私自身も姉の旦那意外知らないんですけどね😅

当日まで何も連絡して来ないような気がします❗️
    それで、普通に接しなきゃ行けないと思うとなんだか憂鬱ですね。笑

• 6月20日
ぽんたろう

ずいぶん幼稚な義母と旦那様をお持ちのようで大変ですね。
私だったらですが、自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなりシカトをしてくるようなクソ義母なら、目には目を歯に歯をで、日帰りで遊びに行くのをキャンセルします。
もちろん息子も行かせません(笑)
旦那だけ行ってきてもらいます。

旦那様も義姉さんの結婚式と比べるのは頭がおかしいと思います。
そんなに嫌なら行かなくて結構!!って私なら言います。
奥様のお姉様の結婚式なのに、行きたくない結婚式に行くんだからなんて、こんなこと言っちゃ失礼ですが、旦那様クズすぎると思います。
私だったら旦那は結婚式欠席にして、息子と2人で行きます。

私の義母もかなり幼稚で我が強い人なのでかなり苦労してますが、義母に他人と言われてからは、私も他人と思って接するようになりました。

身内だと思うと余計ムカつくし、色々気を遣っても自分が疲れて病むだけです。
行っても行かなくても嫁って悪口言われるし、そんな日帰りの遊びなんてキャンセルしちゃいましょ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタカー借りるのに店の人と喧嘩したから違う所で借りたからと義母に言われた時は、幼稚で大人気ないなと変な気持ちになりました😅

本当ですよね、旦那だけに行ってきてもらいたいぐらいですよね💦

結婚式は行かなくていいって言いました!
    こっちは付き合いしてるのに本当旦那クズですよね😤

そうですよね!
    色々気を使うと病みますよね😅

• 6月20日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

レンタカー借りるのに店の人と喧嘩するとかヤバすぎますね😱
    そんなDQNな義母関わりたくないですね(笑)
    あやさんだけ言いたいことを我慢する必要はないですよ。

良かったです。
    お姉様の結婚式を祝う気0の旦那なんか来させなくて正解です😄
    旦那様に「お互い様だから私も日帰りの遊び行かないね」と伝えればOKです✨
    義理家族との付き合いなんて、嫌なのに我慢してまで真面目に付き合わなくて良いですよ。
    旦那様は自分の親なんだから、旦那様だけ親孝行させれば良いんです。
    たぶんですが、日帰りの遊びに行っても楽しくないと思いますよ。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤバすぎますよね😅
    一緒にいる時にやられると…恥ずかしいです💦

義母だと言い返せないから嫌ですよね😅
    そうですね!
    祝う気ゼロの人は置いていきます😊
    間違い無いですね😅
    行っても、あーだこーだ言われて楽しくなさそうです💦

• 6月20日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

グッドアンサーありがとうございます😆✨

• 7月7日
ママリ

義父のお母さんは近くに住んでるんですか🤔?
それにしても3時間も車などに乗ってるだけで疲れるっていうのに💦
私もまた別日にお願いしますと言うと思います。謝る必要ないですよ🙌

旦那さん…それは思ってても言っちゃいけない言葉だと思います。私なら来なくていいよってブチ切れちゃうと思います😂
それになぜ今そのことを言うのか理解できないです。旦那が義母に一言また今度にしてくれって言ってくれればいいのに…。

日帰りをキャンセルってことですよね?私はそれまでにまたムカつく出来事があればキャンセルしちゃうと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の家からは近いみたいです😅

私んち自体が義母んちまで1時間かかるんです💦
    トータル4時間ぐらい子供を車に乗せなきゃ行けないんです。

本当キレちゃいますよね!結婚式は行かなくて良いって言いました😅

当日まで連絡は来ないと思うんですけど、行ったら行ったで普通に接されると思うとモヤモヤしますよね💦

旦那にはそんな嫌なら関わらなく良いよと言われたんで今回行ったらもう関わらないようにします。

• 6月20日
ママリ

お姉さんの結婚式、行きたくないんなら欠席でも大丈夫だよ!って言って、今後全てのあやさんが行きたくないことの時に持ち出したいです😂
え、結婚式行かなかったんだし、お互い様だよね?って、やり返してやりたいです!
大人でも片道3時間のお出掛けはしんどいのに、大人の都合で小さい子に無理させないでほしいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!旦那には結婚式行かなくて良いって言いましたぁ😅

嫌なら、義母と関わらなくて良いと言われたので…
    今回行ったらもう関わらないようにします!

うちから義母んちまでが1時間かかるのでトータル4時間ぐらい子供を車に乗せなきゃ行けないんです!
    風邪気味だし、本当無理させないで欲しいです😅

• 6月20日
あいうえお

一歳の子にそこまで無理させる人なんて信じられません!!
そのような時にあってもお互い良くないですよね。
もう関わらなくていいと思います!!
そのような人には子供も会わせたくないですね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね💦
    私からしたら行っても、片道1、2時間くらいならとは思うんですけどね😭

義母んちまでが1時間のそこからまた3時間なんて大人でも疲れますよね💦

朝9時までに来て!とか時間まで指定されて…。うちの子起きるの7時なのになぁと思うと行く前からバタバタして疲れそうですよね💦

旦那はギリギリまで起きないと思うんで、朝からイライラしそうです😰

何とか理由作って断りたいのが本音です😭今回行ったとしてももう、関わりたく無いですね😱

• 6月20日