※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

生後19日の男の子が母乳を飲んだ後、急に寝なくなり、泣き止まず。抱っこすると寝るが、ベッドに戻すと再び泣き出す。母乳が足りないのか悩んでいる。これが魔の3週目の症状でしょうか?

生後19日の男の子です。今まで母乳をあげたらすぐ2〜3時間は寝ていたのが、急に寝なくなりました。母乳をあげたあと一度は寝るんですが、5分ほどするとギャン泣きです。抱っこすると泣き止み寝ますが、ベッドに寝かせてまた5分ほどするとギャン泣き…。母乳が足りないのかと思いまた咥えさせると飲まず…。これの繰り返しで気付けば朝…朝になってようやく1時間くらいまとめて寝てくれます。これが魔の3週目というものでしょうか?早く落ち着いてほしいです。

コメント

まゆ

魔の3週目ですね😭💦💦
うちもその時期は抱っこしたままソファーで朝を迎えてました😅😅

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊やっぱり魔の3週目ですね😅ずっと抱っこ、きついですよね💦

• 6月21日
mk3070

生後14日目!同じ感じです💦
しかも双子😭寝た気がしません💧

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊1人で里帰りしてても大変なのに双子ちゃんの大変さは想像できないです😳お互い頑張りましょうね!

• 6月21日
ミモザ

魔の3週目なんてあるんですね😵
うちも、同じくらいなのですが、寝かせの音楽をYouTubeでみつけて、おっぱいの最中に流したら、よく寝てますよ😃
後、昨日おやすみたまごも購入して届きました🎵
今の時期は暑くて効果は❔ですが、ひとまずやれる事を探して睡眠をとりたいです😂

赤ちゃんかわいいけど、辛いですね😂

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊私もYouTubeで探してみます!少しでも寝かせて自分も睡眠とりたいです💦ほんと、かわいいけど夜がつらいです😭

• 6月21日
はる

私も娘が新生児の時はいつ寝たのか覚えてないくらいしんどかったです😭
その頃は枕に乗せて授乳して、枕のままそーっと布団に降ろしたりしてました😣😣
気づけば朝ってほんとしんどいですよね、、旦那さんやお母さまだとお子さんを見てくれる方はいらっしゃいますか?少しでもお休みできますように...😣😣

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊枕に乗せて授乳、試したいと思います!今は実家なので昨夜は母が変わってくれました。周りに甘えながらなんとかやっていきたいです💦

• 6月21日
  • はる

はる

赤ちゃんによって差はあると思うのですが、私は1ヶ月半過ぎたくらいからだいぶ楽になりました!その頃から生活リズムを意識したら娘も夜は寝る時間と分かってくれたのか、寝かしつけも短くてすむようになりました😊
    あと少しで楽になると思うので、お母様に助けてもらいながら頑張ってくださいね😭😭💗

• 6月21日