※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠20週で胎動が激しく心配。2人目で感じやすいが、前の子より激しい。皆さんはどうでしょうか?

今妊娠20週です🤰
17週頃から胎動を感じるようになり、今はなかなか激しくボコンボコン動いています!

2人目なので感じやすいのもあるかも知れませんが、上の子の時はこんなに激しくなかった野ですがみなさんどんな感じですか?

元気すぎて逆に心配になってしまいました😅😅

コメント

はじめてのママリ(28)

わたしも2人目の方胎動激しいです🙌🏻

もっちー

私は1人目ですが、
蹴られすぎて毎日
痛い痛い!!!
と叫んでました笑
出産も最後足が出るギリギリまで
蹴られてました!

ママリ

私は逆にまだなくて不安でいっぱいです😭
1人目の方がもっと早く感じてた気がします😓

はじめてのママリ🔰

私は1人目ですが、すごい動いてました!蹴られると痛かったです🙄💓

sw

同じですー!
上の子のときは後期くらいには痛いくらいにボコボコ蹴られてましたが、今の子はもう既に激しくて🥶
上の子より活発な子が出てくるのかと思うと恐怖です😧笑

ゆき

同じ週数で1人目です😊
私も16週から少しずつ感じ始め、今はグニュグニュ動いています💓寝るときに特に激しいので気になって寝付きにくいです😓
主人が運動神経が良い方なので、似たのかな〜?と思ってます😂

ママリ

1人目も2人目も胎動激しめです☺️
まだ2人目は小さいので、痛くはないですが、しょっちゅう動いています😅
1人目は臨月入ってもずーーっと動いてて、力強すぎて痛かったです😭

hitomi☆

同じ週数ですね😊🍀
1人目の時は今ぐらいから感じてましたが、今回は18週から感じ始めてここ2、3日はボコボコ蹴ってきます🎵
これから睡眠不足との闘いになりそうです😅