妊娠20週目・2人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・2人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・2人目についての質問と回答をご紹介します。

ちび

妊娠25週の妊婦です。毎回エコーで胎児のFLの長さが短いこと、少し小さ…

妊娠25週の妊婦です。毎回エコーで胎児のFLの長さが短いこと、少し小さめなことが気になります。20w3dの時はBPD44.4㎜ (19w3d) −1.1sdFL28.2㎜ (18w6d) −1.5sdAPTD45.3㎜ (20w2d) −0.1sdEFW292g (19w6d) −0.8sd…

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

ウィスパー

妊娠24週の2人目妊婦です!1人目の時もですが、お腹の出具合がすごくて複…

妊娠24週の2人目妊婦です!1人目の時もですが、お腹の出具合がすごくて複雑です。2人目の20週の検診で既に腹囲90センチでビックリしました(^_^;)しかも昨日までかろうじてへっこんでいたおへそが今日は飛び出してい…

オジョママ

オジョママ

20wで90cmは大きいですね~!早く妊婦だと気がついてもらえる反面、大きなお腹での生活は大変になりますね(…

2277

現在20w5dの2人目妊娠中です。3日前から悪阻のような症状があり、具合が…

現在20w5dの2人目妊娠中です。3日前から悪阻のような症状があり、具合が悪く仕事を休んでいます。6ヵ月に入り体調も良く、食欲を抑える程元気だったのに急にです…(つд⊂)仕事を休むのも申し訳なく、今日も出勤しよう…

リーママ

20w3dの2人目妊娠中です。血糖値136でひっかかり再検査しました。が、ま…

20w3dの2人目妊娠中です。血糖値136でひっかかり再検査しました。が、またひっかかり…栄養指導を受ける事になりました( ・᷄-・᷅ )相当気を付けないとダメですよね…。上の子の時には何も問題無く出産までいったので、…

Peco☆

現在2人目妊娠中で、今日で20w0dです。お腹も出てきました。1人目の時子…

現在2人目妊娠中で、今日で20w0dです。お腹も出てきました。1人目の時子宮頸管が短く35wから入院し、今回は入院は避けたいなぁと思いお腹の張りに敏感になっているようです(;´д`)1人目の時はいまいち張りが分から…

玉森たまこ

玉森たまこ

お腹の張りですが、いつも見ている内科女医さんのマタニティブログで、リアルタイムで書いてましたが、子…

Tママ

私は現在30wの2人目妊婦です。妊娠糖尿病と診断された方で、個人病院に…

私は現在30wの2人目妊婦です。妊娠糖尿病と診断された方で、個人病院に通ってる方いらっしゃいますか?私は16wの血液検査でひっかかって再検査になり、20wで75gの糖質負荷検査をしたところ、2時間後の数値が166で妊…

はるまま

川口市の厚川医院で妊婦検診を受けていた方!早い時期でも性別は聞けば教…

川口市の厚川医院で妊婦検診を受けていた方!早い時期でも性別は聞けば教えてもらえますか?1人目は性別は産まれてからのお楽しみにしていたので、性別を聞くことがなかったのですが。今回、2人目が女の子だったら、…

おまめねこ

数は少ないと思いますが、ご経験されている方居ましたらアドバイスを下…

数は少ないと思いますが、ご経験されている方居ましたらアドバイスを下さい。初妊娠で二卵性双子を授かりましたが、残念ながら心拍確認後のバニシングツインを経験しました。1人目は順調に成長を遂げていて、母子と…

aknakn

aknakn

私も二卵性双子のうちの1人を心拍確認前ですが胎嚢がきえてしまいました(´・ ・`)もう1人は、元気に成長して…

なっつ🇯🇵

2人目妊娠中です!胎盤が低い位置にあるのでこのまま20週後半まで動かな…

2人目妊娠中です!胎盤が低い位置にあるのでこのまま20週後半まで動かなかったら帝王切開かもと言われました。1人目は普通に産みました!こんなことってあるんですね、、、同じように言われた方、同じように言われて…

シャチ🐋

胎動について...❁今4人目妊娠で12週です。3人目も14週で胎動かな?って感…

胎動について...❁今4人目妊娠で12週です。3人目も14週で胎動かな?って感じのがあり、医者に聞いたら「華奢なお母さんならありえなくもないけど、あなたは早すぎる!」と遠回しにディスられwwwでも結局毎日感じていた…

mumu

20wの者です。2人目で6ヶ月になりましたが、私服・仕事着じゃ全く妊娠し…

20wの者です。2人目で6ヶ月になりましたが、私服・仕事着じゃ全く妊娠していると気づかれないお腹の出具合です。1人目も7ヶ月でも目立たず、臨月でそこそこ妊婦らしいお腹になりました。1人目に比べ出ているなぁと…

たくみさま

切迫流産、早産をのりこえたかた。2人目の経産婦です。現在20週で、頚管…

切迫流産、早産をのりこえたかた。2人目の経産婦です。現在20週で、頚管が1.5しかなく内側から開いてるようです。22週から大きな病院に転院する事で、不安です。

n.k.k.∩^ω^∩

n.k.k.∩^ω^∩

あたしは14年前に双子を妊娠し、24週で頚管0、子宮口指3本開いていました。すぐに入院し、子宮口を縛る手…

アリエル(^^)

2人目の妊娠で先日妊娠20wを過ぎ、妊娠6か月に入ったばかりの検診で水頭…

2人目の妊娠で先日妊娠20wを過ぎ、妊娠6か月に入ったばかりの検診で水頭症、胎児水頭症、脳室拡大と診断されました。病院を紹介され、詳しく見てもらいましたが結果は変わらず。かなり重度と言われ、目の前が真っ白…

はじゅまま

恥骨が痛すぎて質問させて下さい(>_<)現在26wで3人目妊娠中です。2人…

恥骨が痛すぎて質問させて下さい(>_<)現在26wで3人目妊娠中です。2人目出産後に恥骨痛が酷くなり産後寝返りも打てない、起き上がるのに10分かかったりして一生歩けなくなるんじゃないのかと思う程でしたがその後…

くりこっこ

20週3日の三人目妊婦です。みなさん20週の頃の腹囲ってどのくらいでした…

20週3日の三人目妊婦です。みなさん20週の頃の腹囲ってどのくらいでしたか?今日健診だったのですが、子宮底長21cm腹囲81cmでした。20週にしては大きすぎませんか?3人目だからお腹が大きくなりやすいのだろうとは思…

ちっち

私は、天使ママになりました。今、2人目を妊娠中で来週から6カ月に入る…

私は、天使ママになりました。今、2人目を妊娠中で来週から6カ月に入るところです。1回目の妊娠は、5カ月の時にリンゴ病の影響で胎児子宮内死亡となり、20wで今年の2月に死産しました。先日、1回目の両親学級があ…

erikk

erikk

私も去年12月1人目を感染症で21wで死産しました。その気持ちすごーくわかります!まもなく臨月になる予定で…

シャチ🐋

今、10週1日の3人目妊婦です。昨日あたりから寝転んでたらアンダーヘア…

今、10週1日の3人目妊婦です。昨日あたりから寝転んでたらアンダーヘアあたりがポコポコなるんです。ん?胎動?ま、まさか!腸だな。と思ってたんですが、さっきもまたポコポコしてて…10週で胎動はさすがにないですよ…

かおりとゆうまとそうま

後期つわりが3日前からあります。長男の時は、初期つわりのみで、安定し…

後期つわりが3日前からあります。長男の時は、初期つわりのみで、安定した妊婦生活で、ウォーキングなども1日2時間は出来てました。そのお陰で長男出産した時は、陣痛から5時間の超スーパー安産でした。しかし、今…

あやきゃー。

あやきゃー。

私も現在、後期悪阻真っ最中です( ; ; )食べると吐く、お腹が全く空かないです💦上の子2人の時は初期悪…

yu-chan♥︎∗*゚

妊娠中におっぱいに白斑できた方いらっしゃいますか!?20wくらいの時に白…

妊娠中におっぱいに白斑できた方いらっしゃいますか!?20wくらいの時に白斑があるのに気づいてもしかしたら娘の断乳の時に失敗したの?と不安でしたがずっと切迫気味で触らない方がいいと言われたので触りませんでし…