妊娠20週目・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・上の子についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

ちぃず

20週3日 の検診で低置胎盤と診断されました。検診2週間前に妊娠して2…

20週3日 の検診で低置胎盤と診断されました。検診2週間前に妊娠して2回目のごく微量の出血?オリモノに血が混ざっていて上の子の時より 張る回数も多く形がわかるぐらいカチカチに貼ったりってのもありエコーと内…

みか

20週目に2Dエコーで女の子、外部の産婦人科の4Dエコーで突起物みえて男…

20週目に2Dエコーで女の子、外部の産婦人科の4Dエコーで突起物みえて男の子かも?!といわれています。 はっきりとしたシンボルマークがみえたわけではないです。胎動はげしいので、一瞬突起物が映りました。4Dでは性…

まぁたん

まぁたん

もう少し待ったほうが良いかなと思います✨😊性別をみるのは4Dよりも2Dの方が適していると聞きました✨20週で…

ゆーゆ.

妊娠20wの経産婦です。今日の検診で、子宮頸管が短めで約30mmくらいと言…

妊娠20wの経産婦です。今日の検診で、子宮頸管が短めで約30mmくらいと言われ、2週間後に再検診になりました💦20wで約30mmって短めなんでしょうか(´°Δ°`)?上の子の時には言われた事がなかったので、不安です( •́⍛︎•̀ …

くろちゃこ

くろちゃこ

私は26週で29mmで短めもいわれ、張りどめ薬を飲み始め自宅安静し、29週で入院になりました(;´д`)まだ20週…

きりんマメ

今日20週の検診でした先月も部分前置胎盤と診断され、色々調べて怖いこ…

今日20週の検診でした先月も部分前置胎盤と診断され、色々調べて怖いことも書いてあるので落ち込みましたが(~_~;)子宮が大きくなれば胎盤が上がるとも経験者でおっしゃる方もみえて、1か月とにかく1日1万歩動いて、…

ちーちゃん

ちーちゃん

私も同じ頃、前置胎盤で、個人病院から総合病院に転院になりました。うちの病院は、出来るだけ安静に…との…

そら

妊娠中の不整脈期外収縮なんですけど、期外収縮持ちの方いますか?一人目…

妊娠中の不整脈期外収縮なんですけど、期外収縮持ちの方いますか?一人目妊娠をして不整脈がでるようになりました!一人目の時は自覚症状がなかったのですが、35週の時に切迫になり入院になりストレスのせいか出産後…

退会ユーザー

私も期外収縮持ちです!ちなみに弁膜症もあって定期的に検査してます。私は子供の頃から自覚症状があり、や…

食パン

16週で女の子かも、と言われました。20週では「ついてないように見える…

16週で女の子かも、と言われました。20週では「ついてないように見えるけど…」と曖昧で24週では「分からない」と言われ、お腹の張りが気になり25週で受信した時には「もっこりしてるから男の子かな。まだ分からない…

Haru♡mama

今日、妊婦健診で20w3dです!腹囲も72㎝でした!お腹もだいぶ出てきました…

こんばんは(*´艸`)今日、妊婦健診で20w3dです!腹囲も72㎝でした!お腹もだいぶ出てきました。6ヶ月入ってから右のお腹が突っ張るというか引っ張られる様な感じがあります(._.)妊娠したらこんな感じですか?上の子の…

あおあお

現在二人目妊娠中で15週目です。上の子は2歳7ヶ月です。昨日妊婦検診で…

現在二人目妊娠中で15週目です。上の子は2歳7ヶ月です。昨日妊婦検診で風疹抗体が16倍ですと言われました。神経質になる必要はないレベルだけど手洗いうがいはしっかりねとアドバイスを先生からいただきました。上…

リーママ

20w3dの2人目妊娠中です。血糖値136でひっかかり再検査しました。が、ま…

20w3dの2人目妊娠中です。血糖値136でひっかかり再検査しました。が、またひっかかり…栄養指導を受ける事になりました( ・᷄-・᷅ )相当気を付けないとダメですよね…。上の子の時には何も問題無く出産までいったので、…

もちこ

切迫早産、または予防のため早い週数かはマクドナルド手術、シロッカー…

切迫早産、または予防のため早い週数かはマクドナルド手術、シロッカー手術した方いらっしゃいますか?私は上の子のとき20wくらいで子宮口が開いてきたため今回12wでマクドナルド手術をしました。一泊二日で退院後、…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

たらこさん

赤ちゃんの性別によって体毛の濃さって変わりましたか?(*^-^*)現在20週…

赤ちゃんの性別によって体毛の濃さって変わりましたか?(*^-^*)現在20週の妊婦です。来週検診でたぶんお腹の子の性別が判明すると思うのですがもう楽しみすぎて待ちきれません(笑)というのもわたしは第一子が男の子…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、…

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、入院せず張りドメで、子宮頸管3センチぎりぎりでここまで来ました。昨日の検診で頸管が27mmで、初めて3センチを下回り、この週数なら入院はい…

さぁ。

東京都町田市のベルンの森クリニックで出産された方いらっしゃいますか?…

東京都町田市のベルンの森クリニックで出産された方いらっしゃいますか?現在2人目妊娠15週です。ベルンでは診察時の子供の無料保育があり、陣痛室から入院室も子供も一緒にいれるので、現在通っているのですが、5…

ゆきんこ

ゆきんこ

相模原の駅前に以前住んでいまして、ベリエで10月に出産しました。最初にベリエで分娩予約をして、ベルン…

まあmama

20wの検診で突起物のような物が見えたのに女の子だった方はいますか?上…

20wの検診で突起物のような物が見えたのに女の子だった方はいますか?上の子は16wで男の子確定でしたが今日(20w)の検診で突起物のような物が見えたのにまだ分からないと言われました。前回は16wで自宅安静から緊急…

ARS♡(󾬌)

今22週の6ヶ月です。つわりが先週?か先々週くらいに終わったのですがまだ…

いつもお世話になっております。今22週の6ヶ月です。つわりが先週?か先々週くらいに終わったのですがまだ体重が増えません。妊娠前と同じです。赤ちゃんは20週の時260gで順調と言われました。上の子の時に凄まじい勢いで…

アリエル(^^)

2人目の妊娠で先日妊娠20wを過ぎ、妊娠6か月に入ったばかりの検診で水頭…

2人目の妊娠で先日妊娠20wを過ぎ、妊娠6か月に入ったばかりの検診で水頭症、胎児水頭症、脳室拡大と診断されました。病院を紹介され、詳しく見てもらいましたが結果は変わらず。かなり重度と言われ、目の前が真っ白…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

ままり

精神疾患があって出産された方教えて下さい。一人目妊娠前までパニック…

精神疾患があって出産された方教えて下さい。一人目妊娠前までパニック障害からくる嘔吐恐怖症で通院し薬を服用していました。不妊治療が必要と分かり息が苦しくなるなど症状はありましたが勝手に病院に行かなくな…

ボブ@milky

ボブ@milky

妊娠中にパニック障害が再発してしまい、精神科のある大学病院で無痛分娩で産みました。妊娠後期に入って…

ゆあか

1人目34w早産。今回も覚悟はしていたが前回よりも早く20wで頚管長が2cm…

1人目34w早産。今回も覚悟はしていたが前回よりも早く20wで頚管長が2cmに。今日21w入院しました。上の子とは面会出来ず旦那にも月1でしか会えず...面会時間も30分。正産期まで約3ヶ月半入院期間は未定。今のとこ…

とんこつとんた

性別判断お願いします!今日で20w4dです本日検診て性別を聞いたところも…

性別判断お願いします!今日で20w4dです本日検診て性別を聞いたところもうこれぐらいの時期ならわかるということで、見てもらったのですが足を閉じていてよくわからないと言われました。その時に上の子がお腹の赤ち…

くりこっこ

20週3日の三人目妊婦です。みなさん20週の頃の腹囲ってどのくらいでした…

20週3日の三人目妊婦です。みなさん20週の頃の腹囲ってどのくらいでしたか?今日健診だったのですが、子宮底長21cm腹囲81cmでした。20週にしては大きすぎませんか?3人目だからお腹が大きくなりやすいのだろうとは思…

もも

愛知県豊田市の鈴木病院で出産された方いらっしゃいますか?今通っている…

愛知県豊田市の鈴木病院で出産された方いらっしゃいますか?今通っている病院が上の子が泊まることができないため転院しようかと考えているのですが…もう20wですので転院は難しいでしょうか(>_<)?それとインフルエン…

こうママ

低置胎盤で出血したことがある方、出血量はどのくらいでしたか?茶おりの…

低置胎盤で出血したことがある方、出血量はどのくらいでしたか?茶おりの場合は、生理の終わりかけのような感じですか?鮮血の場合なら、パンツに血がくっついていたり、おりものに混ざっていたり、ポタポタ垂れるよ…

ままり

皆さんはいつまで自転車に乗っていましたか?危ない等、重々承知です。私…

皆さんはいつまで自転車に乗っていましたか?危ない等、重々承知です。私は現在妊娠20w6dで、上の子の送迎の為、まだ自転車(電動)に乗っています。車も運転できなくて、家も山の方なので坂があり歩くよりマシかな?と…

おと

子宮頚管について子宮頚管無力症でシロッカー術をしています。手術後は…

子宮頚管について子宮頚管無力症でシロッカー術をしています。手術後は自宅安静で休職しています。今20週で少し張りがありウテメリンを処方されました。仕事は介護なのでできればもう少し休職していたいのですが、…

ちゃんえり。

来週、20wになるので6ヶ月の妊婦検診に行く予定です。前回の検診で「性…

来週、20wになるので6ヶ月の妊婦検診に行く予定です。前回の検診で「性別ってもう判ったりしますか?」と質問したところ、「まだまだ先だよー」と言って診て貰えませんでした。「まだまだ先」という事は、次の6ヶ月…

ちぃのママ

20wに入って急に便秘になるし、急にお腹の張りが出てくるし、膣の違和感…

20wに入って急に便秘になるし、急にお腹の張りが出てくるし、膣の違和感あるし。こんなに急に症状が出るものか?上の子の時は常にこうだったから、あまり気にしなかったけど。昨日の受診は以上なかったのにな…同じよ…

はるまま

子宮頚管無力症以外の症状で、予防的にシロッカー手術をした方いますか?…

子宮頚管無力症以外の症状で、予防的にシロッカー手術をした方いますか?私は1人目妊娠中は切迫で28週から2ヶ月入院し、そのまま退院することなく出産になりました。出産後、ドクターに子宮が小さめだったため、お腹…