※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

テープオムツの替え方に悩んでいます。寝かせると泣いてしまうので、上手く替えられません。パンツタイプはないので、アドバイスをお願いします。

テープオムツの上手な替え方やコツ知ってる方いたら教えてください😭
最近オムツを替えるために寝かせると泣きます😓
寝返りはまだできないけど寝返りの半分くらいまではできるのでそこまで反ったり、お尻あげて上にのぼったりして、お尻あげるから上の部分引っ張ったらお尻側のが全部前にきてまた一からやり直しってなって、子供も早くしてって感じでまた同じことを繰り返してなかなか上手くかえれません😓

海外在住のためパンツタイプがトイトレ用の2.3歳用とかしかないのでパンツに替えることはできないです。
もうすぐ2歳の甥っ子や、日本人ママのコミニュティにくる1歳半くらいの子たちもみんなテープオムツです💦

コメント

みちょぽた

うちは、そういう時はお気に入りのおもちゃとかを持たせてその間にさっと変えてますよ😊‼️

• 🧸

🧸

私もミルク飲み終わったあととかだと哺乳瓶好きなので渡してみたのですが寝転んだ瞬間に嫌がって哺乳瓶無視たれました😭
    でもやっぱりおもちゃとかで気を紛らわせて替えるしかないですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月18日
くろーばー

転がして泣く時は、脱がせたズボンとかを頭の上から顔へと滑らせて「いないいないばぁ」をすると大抵泣き止み笑うので、何度か繰り返してこっち見てる隙に「もっかい行くよー!んーーばっ!」って顔芸しながら替えたりします。
怪訝な顔で見られる時もありますが😂
うちは寝返りするので、寝返り防止でもあります。

• 🧸

🧸

それ良さそうですね😳
    次のオムツ替えでやってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月18日