※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

息子が寝返りを覚えてうつ伏せで寝るようになり、不安を感じています。同じ経験をした方がいれば助言をお願いします。

3ヶ月と7日で息子が寝返りをし、うつ伏せ寝を覚えてしまい今まで仰向けで寝せてたのにお昼寝がうつ伏せでしか寝なくなりました。抱っこで寝たときは仰向けで寝てくれます。硬いマットレスで顔を横向きにして私から見えるようにして家事をしているんですが、日中2時間とかうつ伏せで寝てます。戻しても自分でうつ伏せに戻ります。大丈夫か不安になるんですが同じ方居ませんか、、、。成長早いと自閉症や発達障害などと出てきて不安になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も3ヶ月で寝返りして、うつむせでねてましたが、成長的に今のところ何も引っかかってないですよ!
窒息しないようにこまめに見てればうつむせで寝ても大丈夫だと思います。
夜とかは怖かったので脇の下に2Lのペットボトル置いて寝返りできないようにしてました😂
歩いたりするのも平均に比べたら早かったです!
下の子も3ヶ月で、寝返りマスターしました!!
早い子は早いんじゃないですかね?🤔
実際発達障害などはもう少し大きくならないと分かりませんし、
不安になる気持ち分かりますが、気にしなくて大丈夫かなと個人的に思います😊

• みーこ

みーこ

そのお言葉とても安心します🥲
    ペットボトル試してみます🥺
    ありがとうございます。
    気にせずに成長を楽しみます☺️

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね🥲気持ちわかります💦私も1人目の時検索魔でした🥹
    ペットボトルタオルとか赤ちゃんお気に入りのブランケットとかあったらそれでくるむといいかもです😊
    成長は一瞬なので楽しみましょう🤍

• 5月7日
☺︎

見れる時はうつ伏せのまま寝かせてました😌夜は寝返りする方に自分が寝て、寝返ったら気付けるようにしてました☺️うちは2人とも3ヶ月で寝返りしてますが、まあ早い子はする時期だし早すぎるとは思わないです🥹💦寝返りが早いからって歩くのが早いわけでもないし、寝返りだけで不安にならなくて大丈夫です☺️

• みーこ

みーこ

仰向けにしてせっかく寝てるのに起きるのも可哀想で🥲
    私も気にせずにこの子成長を楽しみます☺️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も寝返り早くて3ヶ月なったばかりでしました!
うつ伏せ寝も好きで、仰向けで寝かせてもうつ伏せになってしまいます😂

大丈夫ですよ😊
少し当てはまったからといってそうとは限りませんし、どんな子でも当てはまること当てはまらないことあります。
うちの子6ヶ月でつかまり立ちもして成長早めです。笑

3歳とかにならないとわからないことですし、今は心配してもしょうがないので、かわいい今を楽しんでください😊

• みーこ

みーこ

周りから早すぎ!って驚かれて
    私も初めての子でそーなんだくらいだったんですが
    あまりにもうつ伏せに寝るので旦那と心配で検索してみると
    この有様で🥲

可愛いのは今だけですもんね!
    楽しみます!ありがとうございます🥺

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の今もひたすらうつ伏せです😂
    うちの子は手も足も曲げてうつ伏せなので、胎児の頃の体勢が落ち着くのかなーと思ってます🥰

本当にその時のかわいさはその時だけです✨
    楽しみましょー!

• 5月7日