※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

3月10日ごろから旦那の転勤で今まで遠いところまで通勤していたのが近い…

いつも回答ありがとうございます。
こちらのカテゴリーであっているかわからないのですが、半分愚痴のようなものですが不安なので質問させてください。
3月10日ごろから旦那の転勤で今まで遠いところまで通勤していたのが近い職場になったのですが、それに合わせて最近同じ市内で引っ越しもしました。
そして3月7日に妊娠検査薬で陽性反応が出て、3月15日に病院で胎嚢を確認しました。
私は妊娠初期と言うことで引っ越しに関してはほとんど何もできず(やらなくていいと言われ甘えてしまいましたが)、旦那は転勤先の職場で慣れない仕事をして、帰ってくれば引っ越しの荷物の整理をしています。
ものすごく疲れているようなのですが、最近とても冷たいと言うか怖いというかとにかくそんな感じなんです。
疲れていて気持ちにも余裕が持てないなら誰でもそうなるのかもしれませんが、妊娠初期だからかそれとも元々の私の性格でそう思うのかわかりませんが、それがとても気になります。
旦那の負担を減らしてあげられるわけでもないのですが、今の旦那の態度を見ていると不安です。
もう少し時間が経てば落ち着いてくるのでしょうか。
そしてこんな風に理由が何であっても不安を感じたりストレスを感じたりすると赤ちゃんにも良くないとは思うのですが、旦那と違って時間がいっぱいある私はいろいろ考えてしまいます。
皆さんはこんなときどう対処しますか?

コメント

かえさん

おはようございます!
体調は大丈夫でしょうか?
妊娠初期は大切な時期なのでゆっくり
安静にしていてくださいね!!

私なら旦那の好きなご飯を作って
今日は引越しの片付けしなくていいから
ゆっくりしよ〜!!それで新しい職場どう?
とか食事中にいっぱい話をします!!

それで自分も体調のいい日は引越しの片付け
は軽くすると思います😊!
と言っても重いものや力のいることは
旦那に任せると思いますけど😱

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    今は食事の時もとても疲れていて、何か話しかけても短い答えが返ってくるだけなんです。
    明日から二日間休みなので、少し体を休められれば余裕も出てくるんですかね。
    休みの時を狙っておいしいものを作って会話を大切にしてみようと思います。
    有り難うございました。

• 3月18日
とぼっと

こんにちは!
わたしもゆなぽんさんと同じ頃に引っ越しをしました(^o^)
旦那に無理しないでねと言われましたが、無理しない程度に動いてました(^^;;
重いものは持たないようにして、それ以外は普通に荷物の整理をしてました。
旦那さん、ゆなぽんさんに負担かけたくない気持ちもある中、新しい環境で自分もいっぱいいっぱいになっちゃったのかもしれませんね^ - ^
つわりが来ると本格的に動けなくなってしまうので、わたしは早めに出来ることをしておいた感じでした(^o^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    おそらく本当はいろいろやってほしいと思っていても無理させられないと言うこともわかっていていろいろ我慢してくれているのだと思います。
    私もできることをできるときにやっていこうと思います。
    環境の変化のせいであって疲れが取れたらまたいつもの旦那に戻ると信じて今は静かに待つことにします。
    有り難うございました。

• 3月18日