※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

友達とかには言えないのでここで吐き出させてください。金曜日に初めて…

友達とかには言えないのでここで吐き出させてください。

金曜日に初めて発熱し旦那も遅番で
いないからと実家に帰ってました。

旦那の両親と同居してるのですが
みんな交替勤務だし、お義母さんに頼るほどの
信頼関係がないのでつい実家に帰っちゃいます。

そして朝一で病院にいき帰ってきて
お昼くらいに起きてきた旦那は
たんたんと大丈夫なん?
そんな熱あって平気なん?
とか言われ、病院ではこの病気です!
って詳しいことも言われてないので
わかんないって。どーにもできないよねって。
そしたらふーん。って感じで行っちゃいました。

他にも色々あるのですが、私が思いこみすぎ
らしいのですが。

心配してないようにみえるし、デキ婚なのですが
望んでたわけじゃないけど、できたから一緒に
いるんだろうなって。
お手伝いするのも、言えばやってくれるけど
本音はめんどくさいらしく。
そんな事言われると一緒にいる限り
めんどくさいことはついてまわるから
それなら一緒にいない方がいんじゃないか。
とか私は悪い方にばかり考えてしまいます。
ですが旦那に話せば、私が勝手にそう思うだけでしょ。
って、勝手にそう思ってればいいじゃんて。

旦那のことは好きだけど、お願いしたことも
まともにできず、早番の時は料理とかしてくれるけど
言われるからとりあえずやってる。
とりあえず話聞いとく。でも面倒くさくなると
話すことは無い。話しても無駄。

といわれ、家に帰るか悩んでます。
私が決めていいよって。

気持ちが不安定で文書もまとまりがないですが、
気持ちはあっても、頭がついていかないというか、
悪いことばかり考えてしまうんですけど
どうすればいいのでしょう?

仕事や保育園に行くには断然帰った方がいいと思うのですが…こんな不安定で一緒にいても良くない気がして。

コメント

ちょこ

一度ゆっくり話し合ってみる方がいいと思いますよ^_^私も産後、旦那の変わりように呆れて何度も何度も話し合い離婚しました。これから先何年も一緒にいるなんてわたしには想像も出来ないくらい嫌でした。

  • まり

    まり

    何回も話してるんですが
    旦那は家事なども手伝うようにしても
    私に言われて嫌らしいです。
    なんもやってない!って聞こえるみたいで。

    私の思うように動けないといけないのかと、私が思いこみすぎだ!
    って言われどうしたらいいか分かりません。

    • 6月16日