※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7kid'sまま
ココロ・悩み

卵巣腫瘍手術後、妊娠した方の経過や痛みについての経験を聞きたいです。手術後4年経ち、子宮が大きくなり痛みが増している状況で同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?痛み止めは必要でしょうか?

卵巣腫瘍(良性)手術した方にお聞きしたいんですが
手術してから何年経って経過はどんな感じですか??
術後に妊娠して痛みとか何かありましたか??
自分は今妊娠6ヶ月で手術してから4年経つんですけど
子宮が大きくなったからなのか最近よく痛みます
同じ経験された方いますか😭
さすがに痛み止めなんてないんですかね

コメント

千晴

私は10年前に手術して片方の卵巣を摘出しました!
そしてちょうど1年前に出産してます。
特に異常はなく今まできています!
妊娠中って手術とかしていなくても子宮が大きくなってきて痛んだり、圧迫されたりとちょっとのことでも心配になりますよね😢
私も心配はありましたが、手術の影響というよりは妊娠したから?って勝手に思っていました💦
もし気になるなら産婦人科の先生に聞いてみてはどぉですか?!
腫瘍が今はないのであれば大丈夫だと思いますよ!

りーちゃん、あいちゃんママ

私は上の子帝王切開で出産したのですが、そのときにたまたま卵巣に良性の腫瘍がありとってもらいました。
帝王切開にならなかったらそのままだったかもしれません!妊婦健診のときは少し赤くなってるねー位だったのでびっくりしました!
私も時々痛いような気がしますが、下の子の出産のときも帝王切開だったのですが、それらしきものはなかったと言われました。
気になるようでしたら検査とか相談してみたらいいと思います。