※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

県外の公園でラジコンを貸したら子供が他の物を勝手に使い、母親は無関心。都心部ではこのようなことがよくあるのでしょうか?

これってよくあることですか?🥹

GWに県外に旅行に行きました。旅行先で大きい公園に行ったのですが、うちの子がラジコンで遊んでいると見知らぬ母子が寄ってきて小学2年生くらいの子供が『僕もやりたい!やりたい!ほしい!ほしい!』と言い出し
え‥‥困ったな‥‥💦そのラジコンさっき買ってあげたばかりなのに‥やだな‥ と思っていたら母親が『貸してって言いな』と。?!🙄耳を疑いましたし、私としてはけして安い物じゃないので貸したく無かったのですが
息子は大人相手に断りきれず、いいよと。
その後しばしラジコンでその子は遊んでいたのですが、息子が『そろそろ返して』と言ってラジコン遊びはそれで終わったのです。
しかしラジコンが終わるやいなやその子は息子のリュックを突然勝手に漁りだし、中の玩具を勝手に使いはじめたり、お菓子を食べようとしてきて💦
(その時その子の母親はとっくに居なくなって向こうの方で日陰で優雅にテントを立てて寛いでいました)
私も夫もさすがに気分が悪すぎて逃げるように『帰ろう💦』と言い合い公園を後にしたのですが。

地元ではこんなこと今まで一度も経験した事がありませんでした🥺
県外であったこと、さらにその子家族も県外(東京)から来ていた事から、田舎者の私は
都会はこんな事が日常茶飯事なのか?!と思ったり。

実際、どうですか??
都心部はこういう子供や親がよくいるのでしょうか?🥹
公園って戦場でしたっけ??🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな親子なかなかいないです💦
相手が小学生くらいなら普通に注意して大丈夫ですしおもちゃ貸すのも断っていいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですか!いやぁもう、都会怖いべなぁ〜!とか思ってました笑
    やっぱおかしいですよね🙊
    次からはもう思いっきり自衛しようと思います💪🏻💨

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

そんな経験無いです!笑
よくある事ではないと思います。
ただありえない人はごくまれにいるのでそういう人もいるだろうなとは思います。
ラジコン貸しては図々しすぎますよね😂
壊したら弁償する気あるのかなって思っちゃいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ないですか!いや、ない方がいいです!マジで胸糞なので!🤣💦
    本当にそれです。壊したら弁償する気はないでしょうね、見守ってませんでしたし🙂
    次からは絶対知らない子に玩具貸しません💪🏻

    • 5月11日
ママリ🔰

私は逆に田舎に行った時に遭遇しました😂都会でも遭遇したことはありますが…遭遇してしまったと思う程度には稀です笑 

エアロパーツ系?夜露死苦系?のキラキラネームだったので今だにそんな名前の子がいると警戒してしまいます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!🙊田舎も場所によってはヤンキーだらけみたいな地域ありますからね💦我が県のヤンキーは多分絶滅してますが隣の県(同じく田舎)とか行くとかなりうじゃうじゃ見ます🤣💦
    やはり稀な出来事だったんですね〜💦 稀すぎて咄嗟に行動できず。無念です🥺

    • 5月12日