※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園男児の行動に戸惑っています。自分の長男がおちゃらけたり否定的な態度をとることに疲れてしまい、上手く関われないことに悩んでいます。他の子供ならフェードアウトできるけど、我が子とは難しいです。対応方法を知りたいです。

幼稚園男児のがちゃがちゃした感じ?や、おふざけとか天邪鬼な感じに白けてしまう自分がいます😭

我が子(長男)のことなんですが、幼稚園男児ってクレヨンしんちゃんみたいな感じで、危なっかしかったり、おちゃらけたり、ふざけたり、あるあるかなとは思うんですけど、自分が疲れていたり、夕方バタバタしていたりすると、そういう姿をみても笑えないというか上手く関われません💦
「あ〜、うん」みたいな感じで相槌うったり、ニコニコ眺めるので精一杯です。

話しかけても、意味不明なこと言ったり、天邪鬼だったり、あーでもないこーでもないと否定してきたり、本人に悪気はないと思うんですけど、正直何て返せばいいのかわかりません。
反抗期なのかふざけてるのかわかりませんが、否定ばかりしてきたり、おちょくられたりすると、面倒くさいなと思ってスルーすることもあります。

同じような方いますか?
どのように対応するのが正解なんでしょうか😭
他人の子とかならある程度付き合ってその場からフェードアウトとかできますが、我が子だと同じ屋根の下でフェードアウトとか無理ですし🤣
子供だから悪意があるわけじゃないだろうし、ふざけてるんだろうな、甘えてるんだろうな、と思いつつ、こういうのにどう対応すればいいのかわかりません。。

アドバイスでも共感でもなんでもいいです!🥹❤️‍🔥
皆さんどのように対応しているのか知りたいです!

コメント

🩷

女の子ですが、お調子者すぎて疲れます、、
私は、おもしろくない。って言っちゃってます😂
それか鼻で笑うか😂

たとえ余裕がある日ても、毎日毎日、みてみてー!で見たら変な顔しながら変なダンスしたりで反応に困るので、とりあえず見てたら満足してくれるので目だけ見て、ニコ😊で終わりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

同じ感じですねー😂
    同じテンションで応えてあげたいですが、そんな余裕ないですよね🫠

私もニコッにします笑笑

• 5月12日
ママリ

なーに言ってんだこの子は😏とか言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま真似させていただきます!🙏

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

しょーもないことにはしょーもないことで返したりしてます。
「ありがとううんこマン」とか言ってくるので、「どういたしましておしっこマン」で適当に返したら1人で腹抱えて笑ってるのでちょっとふふってなります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで喜んでくれるのも尊いし平和な世界ですよね🥹✨
    私もおうむ返しでやってみます!

• 5月12日
初めてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
うちも5歳児男児です。
全く同じことで悩んでます。
笑えないおふざけや意味不明なお話が続いたら引き攣った笑顔作って頷くことで精一杯です。
はーい、へー、ふーんと白けた感じで返事してしまうこともあります。
めんどくさくてスルーもします。
疲れますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださりありがとうございます😭
    しかも、どんどんエスカレートしていって、危ないことまでしたり物壊しそうになったり、結局私がガツンと叱っておしまい。って感じになり空気悪いです💧
    ふざけたとしてもある程度で終わって欲しいというか、そこまで続けないで欲しいと思ってしまいますよね🥲

• 5月12日