※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめがね
妊娠・出産

主人が胎動に面白反応♪ 警戒心や喧嘩腰も?楽しいエピソードです。

主人がお腹を触るとピタッと止まる胎動…。
赤ちゃんにママじゃないと察知されて警戒されてると教えると余計にお腹を触ってきます。

みなさんの旦那さんや周りの方達の胎動への面白反応エピソード聞きたいです♪

うちの主人が放つ数々の反応の中から一部抜粋(^o^)

動くと「オレが触ってるとも気付かないで油断しておる(ニヤニヤ」←そこまで警戒心強くないでしょww
激しく動くと「なんだー?どうした!やんのかー?(ニヤニヤ」←赤ちゃんに喧嘩腰wwww
しゃっくりの時「もう既にしゃっくりができる…だと…!?」←どういうことwww
一部分が固くなる、手足が出る「ここにいる!(ツンツンすると引っ込む)いなくなった!」←いや、いるしwww
エコー画像の写りが悪い「ノット ピクチャー、カメラNG」→胎児がそんな事言ったらすげぇな!

コメント

deleted user

旦那も同じ様なことやってます😂笑
いなくなった!!はまさに同じww

  • はなめがね

    はなめがね

    すごい!やっぱ男の人にとっては未知だからいなくなったと思えるんですかね?(*^_^*)
    同じで嬉しいです♪

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひっこんだだけなのに😂笑
    たまたまなのか分かってなのか
    誰にもわかりませんが、以前
    旦那が仕事から帰ってくる直前まで
    元気よく動いてたのに、いきなり
    ピタッ!!!!と止まったかと思えば
    玄関の鍵を開ける音が……。
    帰ってきました。旦那がwww

    • 3月17日
結mammy

ご主人(笑)面白いですね!!😂
うちは、私が横になりながら下っ腹が痛いなーとか言うと、お腹を触ってこいつ、下に居る!もっと上に寄れ!ママが痛い痛いだよ!とかw
エコーみて、鼻がデカイwwwとか😂😂そんな感じです(笑)

  • はなめがね

    はなめがね

    旦那さんかわいい!ww話しかけてる内容がマトモですね!
    すごい微笑ましい感じで羨ましいです(*^_^*)

    • 3月17日
maxi

旦那さん可愛いですね笑

うちも旦那さんがお腹さわるとぴたっと止まっちゃうんですが、昨日ようやく手で感じられたようです✨

面白エピソードは、
「はぁぁぁぁぽこぽこしたー‼」←私がお腹叩いてただけ。
めちゃめちゃがっかりしてましたww

  • はなめがね

    はなめがね

    騙されてるw可愛いですwww
    やっぱりピタッと止まるんですね!
    皆さんの旦那さんも面白くて素敵です♪(*^_^*)

    • 3月17日
★☆みぃちゃん☆★

読んでいて微笑ましくなりました♡
懐かしいなーーー‼︎
ウチの旦那も似たような感じでした笑
私がお腹を触ってるとかなり激しく動き回っていて、それを見た旦那がすげーな‼︎って言いながら触ると…ピタッと静かになり。
おーいベビすけ‼︎パパですよー‼︎ってお腹に頰っぺたをくっつけると顔面パンチをくらう笑
好きすぎてイタズラしちゃうタイプか♡なんて意味わからんことを言って喜んでましたよ笑

  • はなめがね

    はなめがね

    顔面パンチwwまだ食らわせた事ないので反応見てみたいです!(*^_^*)
    旦那さんはパンチされてもデレデレで可愛いですね!♡

    • 3月17日
  • ★☆みぃちゃん☆★

    ★☆みぃちゃん☆★

    しかも結構な強さですからね笑
    どんだけ嫌なんだ笑 って思いました笑
    妊娠後期にお腹が張ったりすると、
    はーーいベビすけ♪リラーーーックス♪リラーーーックス♪って歌いながらお腹ナデナデしてました‼︎笑

    • 3月17日
  • はなめがね

    はなめがね

    歌いながらナデナデ可愛いですね!(*^_^*)素敵なエピソードありがとうございました♪

    • 3月17日
リーハ❤

上も今回も主人が触ると止まる胎動…上の娘が主人の前で触ったらボコッとΣ(´∀`;)

娘が
ママ〜赤ちゃんボコッってした♥

主人
Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)
なんやと〜!

その後も主人が触っても反応しません(ーー;)

  • はなめがね

    はなめがね

    お姉ちゃんには反応してパパだと止まったんですか!
    お子さんは2人とも良い働きをしますねぇ!( •̀ .̫ •́ )✧
    そして旦那さんの清々しいまでの驚きっぷりw最高です(*^_^*)

    • 3月17日
あまかろん

うちも旦那が触るとぴたっと止まります!笑
俺に触られるの「恥ずかしいんだなー?」とかポジティブに言ってたので「嫌われてるんじゃない?」ってあたしが冗談で言ったらめっちゃへこんでました!笑
どうしても動いてる時に触りたいらしく、しゃっくりしてるときに触って「動いてる!!」とか感動してました(^ω^)
手だと動かなくなるから最近はほっぺとか耳当ててますよ♪
それでやっと蹴ってもらえて「いてぇよぉ」とか言いながら喜んでました(^^)

  • はなめがね

    はなめがね

    嫌われてると言われてへこんじゃう旦那さん可愛い!
    ポジティブで良いですね♪
    ほっぺた当てるのはまだやってないので試してみたらと言ってみます(*^_^*)

    • 3月17日
アボカドサラダ

羨ましいです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎旦那自体、娘の時はお腹触るの怖いから触らないのですが…

何回か触った時の反応!

ポコッ←胎動
私:あっ!動いた❤️
サッ!←慌てて旦那手をお腹に乗せる
…シーン

旦那:やっぱりパパのこのなんて嫌いなんやな(´-_-。`)

と、まぁこんな感じで1人で凹んでるの見るのが面白かったですw
ちなみに胎動すごすぎて痛いwっていってたらそのうち皮膚突き破ってしまうんじゃない?みたいな感じですごいお腹がうねってたらしく若干怖がってましたw

  • はなめがね

    はなめがね

    動いた!の後に手を当てても次にはシーンですよね!(^o^)
    興味ないフリしてへこんじゃう旦那さん可愛いですね♪

    • 3月17日
ぐぅちゅけ

私は旦那に胎動感じるよ♪
って言ってお腹触らせると、ピタリとおさまります、だから旦那スネテます。
昨日ちょっとだけわかったみたいですけど…( ´_ゝ`)

  • はなめがね

    はなめがね

    わりと長く触ってると油断するらしく動くのが分かるらしいです。
    スネる旦那さん可愛いですね!(^o^)ちょっとだけじゃ物足りないんじゃないですか?♪

    • 3月17日
ぴのきお

まだ胎動も感じませんが、エコー写真見てピスタチオみたいと言われたました(笑)
きっとうちの旦那もはなめがねさんのご主人の様にやんのか?とか言いそうです(笑)
今から楽しみになりました♡

  • はなめがね

    はなめがね

    ピスタチオwww
    宇宙人とかならたまに聞いたりしますが…もはや生命体ですらないwww
    胎動が分かるのはまだ先ですね(*^_^*)旦那さんに胎動を感じてもらうと楽しさが倍増しますよ♪

    • 3月17日
Haruki

読んでて笑っちゃいましたwww
旦那さん可愛いですね♡

私のところは…
私「あっ、赤ちゃん動いたよ!」
旦那「え?まじ?」
触ると胎動なくなる
旦那「え…?」
私「動かんくなったね」
旦那の手が離れ 数秒で
私「動いた!」
旦那「よし!」
触る 胎動なくなる
旦那「こいつなんやねん!ふざけんな!」
っとお腹に向かってケンカ腰でしたwww
旦那は一度も胎動を、感じてませんでしたw
触ると絶対に止まるので
後半は諦めてましたw

  • はなめがね

    はなめがね

    コントみたいで面白いですね!w
    やっぱり自分の時に動かなくなると喧嘩腰になるんですね^_^;
    一度も感じずに諦めるのは勿体無いですね(>_<)

    • 3月17日
ちょろろん

うちは胎動を感じ始めた最初の頃は旦那がお腹を触ると止まってました!



今では触るとすごい勢いで動きますwww

旦那が帰ってくるとボコボコします(笑)


おもしろエピソードといえば、寝る前と起きてからベッドで横になってる私のお腹ナデナデするんですが、後期に入ってきてからマッサージチェアみたいなグニョーンとかウニョーンっていう胎動が伝わった時は「うわぁぁぁぁぁあああ!💦なんだこれ!💦」ってなってて私、爆笑しました(笑)

本当によく動くので旦那もゴキゲンでデレデレしながらいろいろお腹に話しかけてて、見ていて微笑ましいです(笑)

  • はなめがね

    はなめがね

    既にパパっ子なんですね!w
    マッサージチェアみたいな動きも凄いですね!w旦那さんご機嫌で可愛いです(*^_^*)♪

    • 3月17日
みみみ

みなさんのエピソード面白いw
私も旦那が触ると一瞬止まるんですがすぐ動き出します!すでにパパっ子♡玄関開けて帰ってくる音がすると元気に動き出しますw私の時は横にならないとボコボコ動き出しませんorzちくしょうw
少し前まではお腹があまり出てないからなのかグニグニ動くことが多くてボソッと「動き…気持ち悪」って!いやいや…わかるけどさ(-ω-;)
でもそれすら可愛いらしく、これはケツ?背中?足かな?とナデナデしまくってますよ〜( ´艸`)
その分ママは痛みを我慢しますw

  • はなめがね

    はなめがね

    お腹があんまり出てない時だと動きもモゾモゾしてて気持ち悪がりますよね^_^;ひどいww
    ケツは突き出さないでしょうw可愛い旦那さんですね♪

    • 3月17日
  • みみみ

    みみみ

    週数一緒ぐらいですねw
    どこだかわからないけどつきださないですか⁈Σ(゚д゚lll)あれ?うちの子だけ?w
    背中みたいなのが突き出てお腹が一部張ります…ケツかもって思ってたんですが…

    • 3月17日
  • はなめがね

    はなめがね

    一部張ってるのは手足だと聞いてたんでケツはないと思うんですよ^_^;
    張る範囲もピンポン球くらいの大きさだし(^o^)
    週数近いですね!♪私は予定日5/7なのでみぃさんは4月でしょうか?(´ω`)

    • 3月17日
  • みみみ

    みみみ

    そうなんですか⁈Σ(゚д゚lll)
    右側全体か左側全体とか張ってて…あまり一部という感じではなくエコーもそっち側に背中あって私の背中側向いてたので背中だと(-ω-;)
    予定日は5月1日です(・v・)ノちょうど1週間違いですね♪

    • 3月17日
  • はなめがね

    はなめがね

    右側全体…それだと背中とかちょっと大きい部位かもしれないですね(*^_^*)
    ちょうど1週間違うんですね!♪
    うちの病院は休日診療時間外だと割り増しになるので早まらないでほしいです^_^;

    • 3月17日
  • みみみ

    みみみ

    わかります!私のところもそうですw
    ゴールデンウィークあるし、私は遅くなったら休日が普通の土日以上に続くのにどうしようと(-ω-;)だからといって早まっても旦那がすぐ駆けつけられないのでなんとも言えないです…

    • 3月17日
  • はなめがね

    はなめがね

    たまに休日診療時間外でも値段が変わらない病院もあるそうですが、うちの地域にはなくて( T_T)
    旦那さんが駆けつけられないのは困りますね(>_<)
    どうせなら翌週までお腹にいてほしいです^_^;

    • 3月17日
  • みみみ

    みみみ

    そういう病院羨ましいです( ´д`ll)
    お互い平日がいいですね♪赤ちゃん次第ですが声かけ頑張りましょうw

    • 3月17日
  • はなめがね

    はなめがね

    羨ましいです(>_<)
    声かけて赤ちゃんにお願いしておかなきゃですね!♪私も頑張ります(^o^)

    • 3月17日
deleted user

私のとこは逆です
旦那にかなり反応します(T_T)

旦那は初期から毎日かかさず仕事前、帰宅後、夕食後、寝る前話かけてました。

いまでは旦那の声とか触るだけでもそれまで動いてなかったのにドタバタドタバタ痛いぐらい動きますw

パパ好き?ママよりパパが好きだよね?とかいってタイミングよく胎動があったらべいびーが返事してると思い込んで一人ではしゃいでます。毎日毎日w

ママ今日なに食べてた?またパパに内緒でガツガツガツガツ食べてたでしょ?
とかいらん事も言ってますw
そこでタイミングよく胎動があったら
あらー!やっぱり!べいびーパパの味方だよね!ママはあんなに食べてなに目指してるのかな!
とか言ってます(T_T)(T_T)(T_T)笑

  • はなめがね

    はなめがね

    タイミング良すぎですねwww旦那さんの努力の勝利かな(*^_^*)
    パパに反応してドタバタ動く赤ちゃんも可愛いですね♪

    • 3月17日