※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

1歳半の姪っ子がお腹の上に乗ってきて心配。赤ちゃんの安全が気になります。同じ経験の方、赤ちゃんに問題がなかったか教えてください。

先程1歳半の姪っ子ちゃんが思いっきりお腹の上に乗ってきました、、
仰向けで寝てるところに不意打ちできたので赤ちゃんが無事か心配で涙が出ます🥲
特に出血もなく、痛みもないですが、ただ寝てるのか胎動をまだしっかり感じれておらず不安でたまりません。

同じような経験された方がいましたら赤ちゃんに問題なかったか含めて教えて下さい🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子が容赦なくドン!と乗ってきたり叩いてきたりしてましたが問題なかったです!赤ちゃんも、こういう時に限って大人しくしてるから余計心配なりますよね😅
もう臨月とかの大きさになったら赤ちゃんに衝撃がモロに行くと思いますが、18週だとまた羊水がしっかり守ってくれてると思いますよ🙌🏻

• ひーちゃん

ひーちゃん

同じような経験をされても問題なかったってのを聞いて安心しました😭💓
    羊水もあるし大丈夫ですよね!
    念のため朝一エコーで確認だけしてもらおうと思います!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

下の子がお腹にいた時は上の子抱っこ、お腹にゴロンしてくることもありましたが大丈夫でした!

• ひーちゃん

ひーちゃん

上の子がおったらそうなりますよね、、今回あたしがクッション対策なり、横向きに寝るなりしてなかったのが1番悪いんで後悔しかなくて🥲🥲

• 5月11日
🫧

下の子お腹の中にいた時、いつも上の子はお腹の上で飛び跳ねてました🤣
もう今は3歳ですが凄まじいくらい元気に育ってます👍🏻笑

• ひーちゃん

ひーちゃん

そう言って頂けると安心します🥹💓
    念のため朝一病院行ってきます!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私の子はもう5歳だったけど
遊んでて足が腹に直撃したことがありましたが元気に、産まれました🤭

• ひーちゃん

ひーちゃん

5歳の子なら尚更衝撃すごそうですが、元気に産まれたなら安心しました☺️✨️

• 5月11日