※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 さくら
家族・旦那

今生後2ヶ月のママです!娘は可愛くて毎日幸せです。私の父なんですが。…

すみません当たるところがなく書かせてください。
今生後2ヶ月のママです!娘は可愛くて毎日幸せです。
私の父なんですが。。
父は3年前に再婚をして去年子供が産まれました。
私は30年間一人っ子でしたので初妹にあたります。
お嫁さんもバツイチで子供が居なかった事からほしかったみたいですが、私は反対でした。
私からしたら30離れた妹は考えられなかったからです。
お嫁さんは私を娘というより父の元妻かのような態度をしてきます。妹が産まれて写メが送られてくるようになったんですがそれはいいんです。でもある日顔の写真じゃなくて妹の手と父の手の写メを送ってきて「○○の手とパパの手」と。手の写メを送られて私に何と言ってほしかったのか?それからお祝いに関しても私にハイローチェアーをおねだりしてきて、正直娘にそんな高価な物頼む?とも思いました。妹が産まれる前に私の妊娠が分かり、父にしか伝えなかったら何で私に報告がないんだと主張。正直お嫁さんと連絡はほぼほぼとったことがなかったので父にだけでいいと思ってました。父が出産のお祝い欲しいものあったら言えよ〜と言ってくれてたのですがお嫁さんからライン。
「私に欲しいものあったら連絡してね〜金額は気にすると思うけど気にしなくていいからね〜」
え?父にお願いするのに気にしないし、なんなら貴方が稼いだお金ですか?父が孫に買ってくれるだけだけど?
とちょいちょいイライラしてお正月も帰省しませんでしたしこれからも会うつもりありません。
ただ娘が産まれて2ヶ月たっているのにまだ父は会いにきてくれてません。車で2時間ほどかかる所です。
今私は2回目の結婚なのですが1回目の時、子供に恵まれず不妊治療しても中々出来ず父は孫をすごく待ち望んでくれていたんですが出来ないまま離婚となりましたが今の夫と出会いまさかのできちゃった婚で自分自身もびっくりしましたがすごく幸せです。
父も待ち望んでいてくれてたのに妹も産まれた今、孫の喜びも半減するのかな?一緒に喜んだ姿見たいのにそれもないんだな〜と思ったら寂しくなりました。
私の母だって夫の義両親だってすごく喜んでくれて可愛がってくれて嬉しいのに私自身パパっ子だったこともあり父ともそういったことをしたかったな〜。と30の大の大人が言うことじゃないですかね💦

ちょっと愚痴でした😭😭😭

コメント

かずじぞう

読みました。不満を持たれるのは当然のことだと思いましたよ。寂しいお気持ちを、お父さんにそれとなく伝えてみてはいかがでしょうか?それでも変わらなければ、残念ですが私だったらもう期待するのをやめちゃうかな。
考えるだけストレスになってしまいそうなので…

しかしそのお嫁さん、どういう神経なんですかね。少なくともお嫁さんとは距離を置かれたほうが良さそうですね!

  •  さくら

    さくら

    読んでいただきありがとうございます😭伝えたら泣いてしまいそうで躊躇してました。でも確かに伝えて変わらなければ自分が辛いだけですもん。期待するだけ無駄ですよね。

    15歳、一回り上なのにちょっと幼稚というか。正直、冠婚葬祭以外もう会うことはなさそうです💦

    • 6月15日