※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

次男の睡眠リズムが整いません。本当に悩んでいます。産まれた時からで…

次男の睡眠リズムが整いません。
本当に悩んでいます。

産まれた時からではありましたが、最近特に一ヶ月ほど前から、寝つきが悪く、夜何回も起きます。
平日は保育園に行っていて、6時半に起こして20時半頃にはベッドに行きますが、それよりも早く起きてることもあるし、なかなか寝れないことも多いです。
昼寝も元々下手で、15分〜20分程度で起きてしまいます。上の子がいない静かな状況で抱っこしたままだと2時間ぐらい寝ることもありますが、基本はかなり短いです。
夜は短ければ1時間半毎ぐらいに泣いて起きます。抱っこしたり音楽聴かせたりユラユラしたり一応色々やってるつもりですが、なかなか寝てくれないし、寝てくれてもベッドにおろそうと座っただけで起きてしまったり、下ろせてもまた少ししたら起きたりします。
離乳食は二回食で、家ではあまり食べませんが保育園では完食です。ほぼミルクで、夜あまりにも頻繁に起きて眠い時は、あまり良くないとはわかっていますが添い乳したりしてますが、母乳はそれ程出てないと思います。

どうやったら、少しでも睡眠のリズムが整いますか?
保育園の先生とも頭を悩ませています。

コメント