※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた
家族・旦那

たまに虚しくなります😭料理作るのはもともと好きなのですが、2時間近く…

たまに虚しくなります😭
料理作るのはもともと好きなのですが、2時間近く掛けて作っても、旦那さんは早食いで15分もしないで完食😅
もっと味わって欲しいし、ちゃんと感想言って欲しいです。

娘は好き嫌いが激しく要らないと言われるし、たまに料理やめたくなります😵
同じような方いらっしゃいませんか?😭

コメント

2時間もかけられてるなんて✨
私はそんなに時間かけませんが隠し味入れたり朝からちょくちょく煮込んだりしています!
なので味わって食べてくれないとちょっと嫌です😓
味音痴?なのか不味くないと全部美味しいみたいで、
美味しい!と言って飲み込んじゃうので
もうちょっとこだわったところ聞いてくれたりしてもいいやんー!
これならクックドゥでいいやん...
って思っちゃいます😅

• ぽたぽた

ぽたぽた

娘は好き嫌いが多くレトルトは全くダメで誤魔化したり、手抜きすると食べないのでいろいろ工夫してるとそのくらい掛かってしまいます😭
    わたしが要領よくないからかもしれませんが😵

そーなんですよ!
    主人は料理が出来ないからきっと苦労もわからないんだと思います😭
    せめて美味しいくらい言ってくれれば報われるのに。
    娘が可愛いみたいで相手するのに一生懸命😭少し虚しくなりました💦

• 6月13日
めくま

あまり気合い入れて色々は作らなくなりましたねー。
夫は味覚微妙だし、娘がやんちゃで目が離せないので、短時間料理ばかりです。

• ぽたぽた

ぽたぽた

娘が好き嫌い激しく工夫しないと食べてくれなくて自然と時間がかかっちゃいます😭
    娘のために気合入れてるんですが、旦那から美味しいねって言われれば報われるのにー!と思ってしまいます😭

• 6月13日
ママリ

2時間かけて料理なんてすごいです!
私なんて料理にかけても30分くらい、、💦
焼くだけとか、茹でるだけとか、
圧力鍋に入れて放置、、とかそんなんばっかで
手の込んだものはつくりません😂

• ぽたぽた

ぽたぽた

娘が好き嫌い激しく工夫しないと食べてくれないので2時間くらいかかっちゃいます😭
    なのに早食いで私が食べ始める頃には主人はもうおしまい😵
    娘と遊びたい気持ちも分かりますが、こっちも気にかけて欲しくなります😭

• 6月13日
さくら

私も早食いです😂
でも早食いでも味わってますよ!!🤣美味しいからどんどんお箸が進んでしまうんだと思います🤣

• ぽたぽた

ぽたぽた

その考え方なかったです!!!
    さっきお風呂あがりに残り物をまた摘んでたんでそうなのかもしれません!
    でもせめて美味しいの一言が欲しいです😭
    主人は娘と遊びたいようで、こっちは少し寂しくなります😭

• 6月13日
リリーシャルロット

同じような方じゃないですが、

私は料理あまり得意ではないですが、たまに美味しく作れた時は、ん!?って感じになってバクバク食べて、すごい早食いです。
そぅじゃない時は、ダラダラと食べて、いつもサッサと食べてよ!って言わないと片付きません。

きっと、うかさんの料理が美味しいから早食いになってしまうのではないでしょうか。

• ぽたぽた

ぽたぽた

優しいコメントありがとうございます(T-T)
    せめて何か一言言ってくれればいいのですが、早食い過ぎて私が食べ始めるときはもうご馳走さまです🙀
    娘と遊びたいようですが、せめてごはんくらい誰かと一緒に食べたくて愚痴っちゃいました😭

• 6月13日
さち

ご飯食べてる時に言わないのですか?✨
私も、手間と時間をかけて料理するの好きです🎵
ご飯食べてる時に、「今日はねー、これを、あーして、何時間煮込んだんだよー😆❗」

とか言っています😂✨

• ぽたぽた

ぽたぽた

それが主人は娘と早く遊びたいみたいで、食べおわったらすぐ娘のとこに😭
    話も聞いてもらえないしでモヤモヤして愚痴っちゃいました💦

• 6月13日
ゆぁ

私も料理は大好きなのでこった料理をよく作りますが、うちの主人もにたような感じです(^^;
ただ、我が家に関して言えば、主人がなにも言わず(文句など)黙って黙々と食べるのは美味しい証拠とわかっているのでそこに関してはなんとも思わないのですが、なんせ少食なので品数作ったらすべて半分以上残ります。私としてはそこが消化不良で、不味くて残されているわけではないと分かっていても作りがいがないというか…😅

解消法としては、最低でも月に一回は主人の友達をよび食事会をして、よく食べる友達たちに思う存分作ってすべてきれいに食べてもらいます‼️✨私も嬉しいし、主人も主人の友達も嬉しくてみんなwinwinです✨

• ぽたぽた

ぽたぽた

主人は早食いの大食いなので気持ちいいくらいなくなるのですが、嬉しい反面なんでもいいんじゃないかって思っちゃいます😭

お友達よんで食事会なんてすごいですー!!!
    わたしも解消法探してみます!!

• 6月13日
あしゅりー

うちは逆にサッサーと適当に作った食事をいつまでもダラダラダラダラ食べてますが、それはそれでムカつきますよ(笑)
片付かないし。
せっかく熱々が美味しい物を色々料理の工程も考えて1番最後に出すのに、出してから納豆かき混ぜ始めたりするので本当にイライラします。

でも仕方ないんですよね。
食事に興味がないバカ舌だから。
2時間かけてご飯作るのは自分が好きでやってる事で、旦那さんが手の込んだ物作れって言ってるわけじゃないんですよね?
虚しくなった時は手抜きして簡単な物出しちゃって良いんですよ☆

• ぽたぽた

ぽたぽた

そう言われるもそれも大変ですね😵
    娘の相手をしたい主人は食べたら娘の相手に一生懸命で、こっちは有り難い反面少し寂しくなります😭

たまには主人に夜ご飯作ってとワガママでも言ってみようかなと思います😤

• 6月13日