※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
家族・旦那

共働き(パート、フルタイム問わず)で、旦那さんが家事育児にほとんど…

共働き(パート、フルタイム問わず)で、旦那さんが家事育児にほとんど協力してくれない方、どのようにストレス発散されてますか?どこまで家事育児してくれますか?
また、イライラしたときの対処法があればアドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まはまは

私は旦那が休日出勤でいない時とかに子供と美味しいご飯を食べに行くようにしてます😆👍
家事育児は言っても分からないんたら手伝わなくてもいいから。仕事を増やさないでって念押しをして🤣👍
平日も夜遅く仕事で帰ってくるのでご飯作ってあるんだから。チンして食べて起こさないでって寝る時間をきちんと確保した上で😂旦那がいないという優雅な時間に遊びに出掛けて😃旦那に今日ここ行った!あそこ行ったと自慢するのがストレス解消法になってます❤️

• こたろー

こたろー

なんか充実した日々を過ごしてらっしゃるんだろうなぁととても羨ましいです😭💓💓
    仕事を増やさないでと言っても、全く聞かない旦那に腹立たしい毎日です私…😫

• 6月11日
  • まはまは

まはまは

私自身もパートに出ていて、旦那は朝から夜遅くまで仕事😅
    初めは頼っていたけど、日に日に面倒になって🤣👍
    期待をするから腹が立つんですよ💫この人はこう言う人って思ってると案外、あれ?今日はやってくれる?ってなってます😆‼️

• 6月12日
  • こたろー

こたろー

そうなんですよね⸜( ¯⌓¯ )⸝
    期待をするからダメなんですよ〜😣💦
    基本やらないとわかってても、それが毎日続くとかなりストレスになります…😂

• 6月12日
ちゃそ

月に2回くらい平日休みで息子も保育園行かせて、一人ランチやショッピングしてます😊💕

• こたろー

こたろー

それ、いい気分転換になりますよねー😆💓一人の時は私もそうやってしてたんですが、二人目生まれるとどうしても出来なくて😭😭毎日ストレス溜まって仕事始まったらどうしよ🙄と、考える日々です😭

• 6月11日