※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
妊娠・出産

妊娠初期のお腹が張る感覚と軽い腹痛の区別がつかないです。お腹が出る前の「張る」状態はどんな感じなのかわかりません。

妊娠初期の場合、お腹が張るってどういう感覚ですか?(><)中期以降でお腹が出てきたら、スイカみたいにパンパンカチカチな状態が「張る」ってことなんだとはわかるのですが、お腹が出る前の時期は何を持って「張る」状態なのかよくわからなくて💦
軽い腹痛と区別がつきません😅

コメント

♡

初期はまだ張らないと思いますよ!

• リカ

リカ

そうなんですね😳妊婦健診のときに、毎回「お腹張ったりとかありますか〜?」って看護師さんに聞かれて、いつもよくわかりませんって答えてました😂

• 6月13日
アイス

初期に張ることはないと思います。
硬いなら便秘じゃないですか?

• リカ

リカ

妊婦健診のときに、毎回「お腹張ったりしますかー?」って聞かれるので初期でも張るのかと思ってました😳
    硬いと感じることもなく、たまに腹痛はあるのですが、子宮が大きくなるに伴う痛みなのか、張ってるのかわからなくて😅

• 6月13日
ree

1人目の初期の頃 下腹部や子宮の辺りが仕事で疲れてくると ピーンと引っ張られてる感覚でなんか変だなぁってことがよくありました!それが張っていたのかはわかりませんが 違和感みたいな感覚あったのは覚えています!

• リカ

リカ

引っ張られるような感じありますよね!それがいわゆる、張るってやつなんですかね🙄
    ありがとうございました☆^_^

• 6月13日
ジゼル

15wくらいで初めて張りました
それまでは張るってどんな状態かわからなかったですが、これか!とわかりました
子宮のとこが触ると固いです

• リカ

リカ

やっぱり、張ってるな〜てわかるの15週くらいになってからですよね😅
    妊婦健診行くと、看護師さんに「お腹張ったりしますかー?」ていつも聞かれるんですけど、初期の今はイマイチわからず🤔💦
    ありがとうございました☆^_^

• 6月13日
美咲

12w頃に1度だけ張った時は子宮の形が分かるくらいカチカチになってました。苦しいって感覚はなく、痛みがメインでたまたま触って分かった感じです。

• リカ

リカ

やっぱり、張るというのは子宮が硬くなってる状態なんですかね💡初期の頃はまだよくわからないですよね〜😅
    コメントありがとうございました😊

• 6月13日