※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
子育て・グッズ

白斑ってどのくらいで治りますかー?授乳の時の痛みが一度無くなったけど、また痛み出てくる事もあるんですか?

白斑ってどのくらいで治りますかー?
授乳の時の痛みが一度無くなったけど、また痛み出てくる事もあるんですか?

コメント

のん

私は生後2週間目から出来て、治ったり出来たりを繰り返して、完全なくなったのは生後3ヶ月でした😓
その間、痛くなったり、治ったりを1週間に2~3回繰り返してました😭

• ハウルが好き

ハウルが好き

がーん😰生後2週間からできてしまったんですね、大変でしたね😫
    やはり直ぐには治らないんですねー😓小さくなったし痛みも消えたーと思ってたら、また著名に白く大きくなっててしかも痛みも少し出てきました!また飲ませ方が悪かったりしたのが原因ですかね?

• 6月10日
  • のん

のん

しんどすぎて泣きながら、歯を食いしばりながら授乳してました🤣💦
    白斑は原因が2つあって、詰まってできるタイプと飲み方が悪くて乳首に負担がかかって炎症を起こしてできるタイプです💦
    私は後者だったので、治るのにかなり時間がかかりました😓
    おっぱい張ったり、しこり出来たりしてないですか?
    詰まってなかったら乳首に負担がかかっていると思います😥

• 6月10日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

出産直後から分泌過多でよく張ってはいましたが、白斑できる数日前から添い乳してしまって。助産師さんに添い乳とか浅飲みだとなりやすいと言われました。

• 6月11日
  • のん

のん

確かに添い乳はくわえ方が不安定になるので、白斑出来やすいみたいですよね😭💦
    私は多分乳首がめっちゃ硬かったんで、授乳前に必ず揉みほぐすようにしたら劇的に改善しました😅
    後は、口内炎の薬のデスパコーワって薬塗ると治りやすいみたいです😊
    私はデスパコーワ塗って、馬油塗って、ラップパックしてました☺️

• 6月11日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

へー!そうなんですね!
    知らない事ばっかりです!
    勉強なります!
    デスパコーワ買ってみようかな🤔✨

• 6月11日
  • のん

のん

ミルクスルーとかも飲んだんですけど、母乳量減ってしまって😓
    そのわりに効き目もよく分からなかったんで辞めちゃいました💦
    お大事にしてくださいね😭

• 6月11日