※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

初産の33週で前駆陣痛か不安。生理痛や腰痛感じるが、胎動はある。便秘薬飲んでるけど前駆陣痛か不明。先生に相談した方がいい?

前駆陣痛について質問です!初産の33週です!
ここ2、3日朝、昼、夜バラバラですがものすごく軽い
生理痛?と腰痛?が1日に1回ぐらいあります(気づいてないだけでまだあるのかもですが。。。》本当にちょっと横になってる時に意識したらあー、なんかじわじわきてる…みたいな感じです!
すぐおさまるので最初は気のせいかな…て思ってたのですが2、3日続いてるのでやっぱり前駆陣痛??て思い始めてきました。
お腹の張りは。。もともと張りやすいのもありますが少したったらすぐおさまります。胎動は、毎日あります!

もともと、子宮頚管短めと言われているので陣痛に繋がらないか心配です(´×ω×`)早い人は、このぐらいから前駆陣痛はじまる人もいるみたいなので私も前駆陣痛なのかな?と思うのですが皆さん初めての前駆陣痛どのような感じでしたか??
便秘だとこういった前駆陣痛みたいな感じになることもあるのでしょうか…?産院から便秘薬もらって飲んでますが3日に1回出るぐらいです。(いらない情報だったらすみません💧)
もしこれが前駆陣痛だとしたら診察の時に先生に伝えた方が良いのでしょうか。。?どのように見分けてますか?(இдஇ`。)

コメント

👧👦👼👼🤰

32週辺りから前駆がありました。
私も頚管短めで切迫気味とも言われ、結果切迫経験したのですが、
前駆は不規則に生理痛のような痛みやお腹を下した時のような痛みがあります。
前駆は先生に伝えても伝えなくてもどちらでも良いとは思います🤔

• くー

くー

コメントありがとうございます☺️
    お腹下した時の痛みもあるのですね。。
    32週辺りからの前駆陣痛でどのぐらいで出産になりましたか?続けての質問ですみません(>︿<。)

• 6月8日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

私は38w3dで出産しました!
    1ヶ月くらいは前駆に耐えました😅

• 6月8日
  • くー

くー

1ヶ月も耐えたんですねΣ(゜Д゜;)
    私も正産期までもってくれるように頑張ります👶💓ありがとうございます!

• 6月8日