※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
雑談・つぶやき

旦那はいいよな…って思ってしまいます。旦那は平日の週一休みで朝も早く…

旦那はいいよな…って思ってしまいます。
旦那は平日の週一休みで朝も早く夜も遅いのでワンオペにて育児しています。
今日は有給で休みのはずが朝と夕方に仕事が入り合間時間は趣味の時間を過ごすようです。
休みの前夜は夜遅くまで一人で晩酌し別室で寝ています。

仕事の気晴らしに趣味の時間を持ちたいと言い、ダメとは言えないのですがこっちは趣味の時間なんて一切ないし24時間子どもと向き合ってるわ!とイライラしてしまいます。
今は育休中なので仕方ないのかな?とまだ思えるのですが、今後私が仕事復帰したあとも同じように言うのだろうかと気が重くなります。

タレントのぺこさんとりゅうちぇるさんのところは仕事の少しの合間でもりゅうちぇるさんが帰宅して子どもとの時間を持っているなど聞くといい旦那やなーっと

まぁ旦那が1日休みやったらそれはそれで生活サイクル狂わされてイライラしたりするのですけどね。。。笑

コメント

きなこもち

全く同じ様なこと思っていたのでコメントさせてもらいました🙌✨
男の人はいいですよね、本当に😨
私も育休中なので、今はまぁいいとしても…😅
娘は可愛くて仕方ありませんが、何でこう女の方ばかり負担が大きいんだろー?ってたまにボーッとしてる時に思っちゃったりします🤣🤣

• ポコ太

ポコ太

共感してもらえてスッキリしました😭✨
    もちろん娘はものすっごく可愛いし育児自体苦痛というわけではないんですよね…ただ本当に結局子育ては女メインで旦那は補助?的な感じがして😩
    俺はめっちゃ仕事疲れたアピールされたもんならイライラMAXです🤯笑

• 6月7日