※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
家族・旦那

愚痴らせてください。今住んでいるのは旦那の父親と内縁の奥さんが住ん…

愚痴らせてください。。。

今住んでいるのは旦那の父親と内縁の奥さんが住んでいるところから徒歩5分の為、すぐに遊びに来ます。
と言っても、旦那も忙しい仕事でお義父さんも不動産屋の社長さんなにので頻繁には来ませんが2週間に一回はよく来ます。
ただコーヒー飲みに来るくらいならいいですが、19時半から来てご飯を食べてデザートとコーヒーを飲んで雑談して帰ります。
なので毎回毎回私が晩御飯作り!!!
段々と私に慣れてきたのか内縁の奥さんは決まって「私が洗おうか、、、、?」って絶対言う。

でも絶対手伝わないんだよ!!!!!笑
だって、そう言われたら一度は「え、大丈夫ですよ?」からの「いやいや… から諸々あって結局は何かしら少しでも手伝うのは普通じゃない???

なのに腹立つのはそこから、、、、、
絶対逃げる。笑

そこからトイレに行くか、子供を抱くか。
ほぼ8割子供を抱いて私は手伝えませーんアピール。
それが分かりやすくて毎度毎度イライラする。

だから来るのもイライラする。。。
昨日も家に遊びに来て一ヶ月ぶりなだけやのに、お義父さんと一緒に「久しぶりやなぁ〜〜、もうこんなに大きくなって〜〜」
たった一ヶ月じゃん!!!!
それってもうちょっと頻繁に会いたいって事よね??それは私しんどいよ??????
それに昨日は子供が4ヶ月なのに体調崩してるって行ってる中行くわって言われたんで嫌味っぽく
「すみません、子供が体調崩してるしスーパーにも行けないんで大した晩御飯出せないんですけど。。。」
って言ったら
「大したもんやん!!美味しそうやん」
ちっがーーーーう!!!笑
私も風邪気味やし来られたらしんどいのに。
でも、夏に旦那のおばあちゃんのとこに行くのにいつがいいか今決めないとチケットの予約が出来ないから仕方なく来たものの。
いつも私がご飯作るからって、晩御飯どうしたらいい?って一言も触れずに当たり前のようにご飯食べに来て…
何食わぬ顔が腹立つ笑
かと言って、お義父さんのお家はワンちゃんが居るので子供が小さいうちは行けないし。。。
もう少し4ヶ月のデリケートな赤ちゃんも居て、
慣れない新米ママが毎日奮闘して育児家事してるだけで大変やのに義父夫婦の晩飯まで頻繁に作らなあかん労働分かってるのか。。。。。
それだけじゃなくてもミルクの時間にお風呂の時間、義父の奥さんは寝かしつけが私上手いからって自慢気に私の子供を寝かしつけて「ほらほら寝たよ」ってするけど、今寝かしつけられたら夜寝ないし!!!!
全部時間を計算してるのに!!!!!

腹たって仕方がない、もう嫌いすぎて腹たちすぎて。。
夏に1週間も一緒と考えられない。しかも離乳食で大変な時期😅😅😅😅 向こうの人たちは女が全部動いてなんぼ、旦那は酒を飲んで遊べるけど私は変わりなく子供の事をしながら向こうの人たちと料理を作り洗濯物をして掃除をして家事をする、、、、、私を殺しにかかってきてる😅😅 私は家事を手伝いに行くみたいです、向こうが墓場です。。。。(大げさ)

コメント

YU0123

お疲れ様〜!しかも内縁の妻て、義母ですらないのに。。
なんか厚かましい人らやし私ならあからさまにデリバリーにするとか、なんか買ってきてもらうよう旦那に頼ますとかしますよー!頑張る必要無し!あと片付けも容赦なく、じゃあこれとこれお願いできますかー?助かりますー!とか言って授乳に逃げちゃいましょう!

• しゅん

しゅん

やっぱり厚かましいっておもいますよね〜〜😔
    わたしの感覚が正常だとわかっただけでも嬉しいです笑
    デリバリーいいですね!!!
    実は出産して2日後と2週間後に乳腺炎になって出が一気に悪くなってそこからは完ミで…。
    私じゃないとダメな作業が無い上に、頼み事が死ぬ程苦手すぎて😭😭
    だからこうやって溜め込んで結局今イライラしちゃうんですよね〜〜😔
    結構な出費になっちゃうけど、これからはデリバリーして楽しちゃいましょうかね🤤✨

• 6月7日
アニー

旦那さんに相談したりはしないんですか?
しゅんさんがしんどいことを旦那さんに訴えて、味方になってもらうのがいいと思います!

手伝おうか?と言われたら、遠慮せず「ありがとうございます、お願いしますー!」ってやってもらいましょう!
しゅんさんが全部やっちゃうから居心地良くてますます来ちゃうんじゃないでしょうか?

• しゅん

しゅん

旦那はすごく親思いで、内縁の奥さんも10年のお付き合いなので第二の母と言う程実母と同じくらい大事にしていてあんまり言えなくて😅

恐らく全部やっちゃって居心地がいいのがあると思うんですよね。。。
    どうしてもお願い事とか苦手で、、、それが出来たら自分自身楽なのが分かってるのに出来なくて😅 ある意味自分の首を絞めてるのは私です😔💭

• 6月7日
  • アニー

アニー

いやいやー、親も大事ですが旦那さんにはしゅんさんのことを第1に考えてもらいましょう!
    せめて旦那さんにだけは素直な気持ちを伝えないとしゅんさんが辛いですよ……

• 6月8日
  • しゅん

しゅん

ありがとうございます😭✨
    そうですよね、、、あなたが大事にしてくれないと私の事は誰が大事にしてくれるのって次言ってみましょうかね、、、このままだともっと爆破しそうです😂

• 6月8日
  • アニー

アニー

そうですそうです!
    ちゃんと言わないと、しゅんさんがどれほどしんどい思いしてるのか、旦那さんには伝わってないんだと思います。
    頑張ってください!(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ

• 6月8日
  • しゅん

しゅん

頑張って伝えてみます☺️☺️
    ありがとうございます✨

• 6月8日
はな

体調悪いなら「今日体調悪くて作れないので、来る時何か買ってきてくれませんか?」とか、いっそ出前やデリバリーでいいと思います!

手伝おうか?と言われたら、「じゃあお願いします〜😄」と言いましょう。

• しゅん

しゅん

はなさん含めて何人かの方からデリバリーを挙げていただいてこれからそうしようとおもいます😍✨!!
    恥ずかしながらデリバリーは一切思いつきませんでした。。。

• 6月7日
ねねこ

旦那さんに相談しましょう😱
さすがにそれはしんどいですね!!!しかも内縁の妻って…義母でもないのに。。旦那さんになんとか言ってもらわないとずっとこのままな気がします😣最悪引っ越すとかですかね…

• しゅん

しゅん

内縁の奥さんはお付き合い10年で旦那からしたら第二の母と言うくらい実母と一緒くらい大事にしていて言えないんですよね…😂
    引っ越しも次にはマイホームを考えているので何年後になるやら、、、、
    やっぱり来る頻度を徐々に下げていくか、早めに引っ越すかですよねー😭😭🙏

• 6月7日
ぽこな

えらいです!!お疲れさまです!!
大変ですよね…義実家との付き合い…

体調悪いので、すみませんってお断りして、いいと思いますよ?それに、赤ちゃんの時間計算してるので、今寝かせないでください、って言っていいと思います!!だって大変なのはママだし、赤ちゃんも4ヶ月ならだんだん生活のリズム作り始める頃だし。
ハッキリ言わないとわからない方なんだと思うので、片付けも上の方々が仰ってるように、ニコニコしながら頼んでしまえばいいのです!

私はウチに来られるのが嫌なので(長居されるのが嫌)行きますが、お風呂の時間があるので、とお茶だけして帰ります。赤ちゃんのため!!とすると引きとめづらいと思うので。。
なかなか難しいでしょうが…頑張りましょうね😂

• しゅん

しゅん

お疲れ様です🙏✨🙏
    義実家が二つあると余計に疲れます😅💦(私も離婚していて実家が二つですが父は再婚で居ません)
    頼めたら本当に楽ですよね、、、、もうほんと私人付き合いが凄く苦手で頼み事一切出来なくて、、、
    もうこれ自分で自分の首を絞めてますよね😂笑
    この時期は行くのも嫌だし来られるのも嫌だし、ちょっと過ごしやすい2年後になって相手してやってください。って最近切実に思います笑

• 6月8日
Ⓜ︎

旦那さんが悪い!笑
とりあえずお気持ち全部旦那さんに言って対処してもらいましょう!

• しゅん

しゅん

そうなんですよね😤💦
    結局自分の家族やから嬉しいし、自分のことしか見えてないんでしょうね。。。私の実家は誘ったりしてくれないのに酷いです😤

• 6月8日
頑張るマン

コメント失礼します(^^)
しゅんさん慣れない育児や義父や内縁の奥さんの来訪で気を遣って精神的にお疲れなのではないでしょうか(^^)?
1人で完璧にこなさず、義父には来訪時には手土産に何か食べるもの持参してもらったり、内縁の奥さんには台所に立ってもらうなど、やんわり要求してみてはいかがでしょうか(^^)?
確かに内縁なので義母ではないかも知れませんが、義母とか内縁とかで差別するのは少し違和感を感じます。
実の親だろうが、義父母であろうときっと相性はあると思います。
私も前は内縁の立場で今は正式に入籍しましたが年の差婚なので主人には孫がいるのですが、主人の子供や奥さんから内縁のくせに、とか本当の親でもないくせに…と思われてたら悲しいです。
私は自分の実の孫ではないですが、お孫ちゃんも主人の親、子供家族もとっても大好きです(^^)
親しき仲にも礼儀ありですが、もう少し伝えたい事伝えて歩み寄ってはいかがでしょうか(^^)?
文面だけでは全ての実情はわからないので余計なお世話かも知れませんが、きっとお孫さんがとっても可愛いんだと思います(^^)
きっと年代が違うので価値観の相互があるだけで義父に大事にされてるお嫁さんだと思いました(^^)

• しゅん

しゅん

内縁の奥さんは義父と10年のお付き合いで、旦那は第二の母と言う程大事にしていて母の日も義母と内縁の奥さんとで送りました。
    なので私自身はその形はその形でいいと思うのです。多分私と内縁の奥さんとの相性の問題なのかなぁと思います。自分のこと大好きで人の話を自分の話に変えちゃうような…😅
    でも合う合わないと言っていてもこれから何十年との付き合いですし私も旦那と同じように母として接しています。
    と言っても旦那の母…まだお付き合いの時間も少ない上に頼み事が苦手な私の性格が自分で自分の首を絞めてるんですけどね😔💭💦

• 6月8日