※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
その他の疑問

小1息子が早起きしてYouTubeやゲームするのはアリ?休んでたプリントやるよう言っても拒否。旦那は学校で勉強中。どうしたらいい?

朝5時に早起きして学校準備終わってから
YouTube、ゲームするのってアリですか?
小学1年生の息子のことです!
休んでた間のプリントやったら?って聞いても
やだ!旦那は今から学校で勉強するんだから
多めに見ろよだそうです🤔🤔🤔

コメント

せな

朝ご飯もおわって、時間になったらランドセル背負ったらすぐ出発できるのならOKにしますかね💦
プリントが提出しないといけないものならやらせます!

はじめてのママリ🔰

プリントはその日に学校に出すやつとかですか?
そうじゃないなら、私も朝にはやらせないです😊
YouTube、ゲームのためにわざわざ早起きしたいのなら、支度出来たら時間まではオッケーですかね😊

もも

全ての準備が終わってるならアリです☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子もそれです😂
でも、朝勉強もさせてます。(帰宅してからはやらないので😑)

授業中に眠くならなければ良いと思っています。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

やるべき宿題や家庭学習は出来てるとして早起きしたら時間決めて(5~6時)ネットならOKにしてます。
切り替えが出来て早起きも出来ないタイプでそれがきっかけになるならOKにするかも。

はじめてのママリ🔰

うちの子も早起きしてYouTube見てます。そのおかげでリズムよく生活できているので🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

遅寝になるよりは、早起きのリズムを作って宿題を終わらせたならご褒美のシステムは良いと思います🙆‍♀