※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん*
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝るのが苦手になったようです。慣れるまで時間がかかるかもしれません。家族と一緒に寝ることも選択肢です。

実家に1ヶ月帰っていて、帰宅後、ベビーベッドで寝てくれなくて困っています。
実家に帰る前はベビーベッドで寝て、置いても起きませんでした。夜中も1回起きるか起きないかでした。
実家では、お布団を敷いて隣で寝ていました。夜中は2、3時間置きに起きる感じでした。
家に帰ってきてから、ベビーベッドで寝せようとするとどうしても起きてしまいます。
夜中も結構起きるし、起きて2、3時間遊ぶ事もありました。
寝る時間がなくて、同じベッド(旦那と寝ているベッド)で寝せると、寝てくれます。

どうしたら、ベビーベッドで寝てくれるようになりますか?
慣れるしかないんでしょうか??
1人で寝るのが嫌になったんでしょうか??
何かいいアドバイスお願いします。

コメント

yuu10

うちの子も風邪ひいて同じベッドに寝るようにしたら、治ってもベビーベッドで寝てくれなくなりました😭
やっぱり安心するんだと思います✨
いずれはそうなるし、それからはもう同じベッドで寝てますよ✨

• さとちゃん*

さとちゃん*

ベッドがあまり広くないのでベビーベッドで寝て欲しいんですよね(笑)
    やはり、安心するんですかね。

• 3月15日
さなな118

ぅちの子も里帰りしてた時期はバウサーで寝てくれていましたが、家に帰ってからしばらくすると全く寝てくれなくなり6ヶ月くらいから一緒に寝てます(・・;)
3ヶ月くらいから夜起きなくなったので夜寝たら朝まで起きません。

• さとちゃん*

さとちゃん*

寝たら起きないの、羨ましいです
    昼間も寝ないけど、夜も起きちゃうですよね(笑)

• 3月15日