※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

義理祖母のお葬式を前に、義父の態度について思うことがあった為書き込…

遅い時間に見て頂いてありがとうございます!

義理祖母のお葬式を前に、義父の態度について思うことがあった為書き込ませて頂きます。

結婚直後より私達夫婦のマイホームの件で義父が口を出したことがきっかけで揉めに揉め、現在も義父のみ私や私の実家に恨みを持っており、私の息子(義理家にとっては初孫)が産まれたときにも見に来ないような状況でした。

そして今回義理祖母が亡くなり、義理家へ行き義理祖母にお焼香に伺ったのですが、義父は私とは一切目を合わせないどころか「来てくれてありがとう」の一言もありませんでした。
また、私の実家からお花を出させてもらうかどうかについては「いらんわい」とのこと。お香典についても「ありがとう」もなく、むしろ迷惑そうに受け取る始末でした。

そんなことをしておいて息子には何食わぬ顔で触ったりされることにも腹が立ちます。

義理祖母の最期のお別れの時にこんなことを言ってはいけないと思いますが、こんな態度までされてお葬式はもちろん、関わりたくないです。

皆様の経験で、義理家からこのような態度等されたことはありますでしょうか?
また、こんなことをする義父をどう思われますか?

ご回答お待ちしております。

コメント

こっとん100

義理のお父さん、相当な頑固者っぽい印象を受けました💦態度もすごくいやですね、、、
でも高齢者の意識を変えるのはきっと難しいので、自分がイライラしないよう関わらないようにします😢
ご不幸があってのことなので、関わり方難しいですが、、、
義理のお父さんがそんな態度ならお葬式も関わらなくてもいいのでは?旦那さんはどうお考えなんでしょう?💦

• むーみん

むーみん

回答ありがとうございます!
    昨日今日と自分の心を無にして時間を過ごしていましたが、それが体に出てしまったのか顔や体にアレルギー症状が出て、ぼろぼろな外見になってしまいました笑

通夜ぶるまいについても、夫が「妻も一緒に挨拶に回った方がいいと思うけど、息子もいるしどうしたらいいか」と連絡すると、「どちらでも」一言のみの返信でした。
    きっと息子の嫁として認めていないのでしょうね。

夫は「行かないとお前がおかしいやつだと思われるから行こう」とのことで、現在進行形で押し問答を繰り返し中です....

• 6月6日
こっとん100

心の状態がちゃんと体に現れちゃうんですね💦
お通夜、たしかに、、、😨今後、あのとき来なかった、と周りに言われるならもう一踏ん張り、出るだけ出て息子さんのこと考えてはやめに帰ります、みたいな形がとれたらいいですけどね💦
はやくずーさんが心穏やかに過ごせますように、、、😢

• むーみん

むーみん

本当に体は正直でびっくりします笑
    行かないといけないのは分かってはいるんですが行きたくない、関わりたくない. ..ずーっとこの気持ちがループしてしまいます。
    ただ話を聞いてもらいたいだけなのかもしれないです...

• 6月6日