※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
家族・旦那

もー旦那の不注意で1日に何回、頭打たせるんやろ。つかまり立ちができる…

もー旦那の不注意で1日に何回、頭打たせるんやろ。
つかまり立ちができるようになり始めてて私たちや物にしがみついて頑張ってたら、うまく座る時もあるけど、座れたと思ったらそのままゴンっと床に。
しかも今日はフローリングと畳に2回。
転ける前から頭打つやろうなってわかってたけどねって言ったら、なら早く言えよーって言われて、言われるまで気づかんとかバカやん。など今まで溜まってたことをあえて聞こえるように言ってやった。

今日は予防接種があり有休にしてもらったので、私が朝に今日はここだけ片付けるね〜って言ってたら、旦那に冗談まじりの言い方ですが、家事くらい全部しろしッて言われました。
その時はサラーっと流したし、たしかに旦那は朝早く会社に行って帰ってきたらお風呂洗い、3回目の離乳食を食べさせるだけ、お風呂は双子を受け取って服を着させるまでの手伝い、洗濯干し、をしてもらってるので、それに比べると言われてもしょうがないかってこらえました。

私の1日の流れは、朝5時半ごろに朝一の授乳×2、8時前にこども3人が起床、トイレとオムツを変えて朝の保湿、上の子の朝食を作り食べさせる、双子の離乳食を温めて食べさせる、掃除機をかける、双子のお昼前の睡眠、起床後(13時~14時)に上の子のお昼ご飯を作り食べさせる、双子の離乳食を温めて食べさせる、双子の授乳、みんなで遊んで夕方前に上の子と双子を順番に寝させる。
(旦那は朝7時前には出てるので朝起きた時から12時間は私1人で見てる)

見づらいですが旦那が帰ってくる前までが、こんな感じで休んでる暇なんて座ってはいるけど怪我しないようにずっと見張ってるし、私がうとうとしちゃってその間に危険なことになってはいけないので寝られないし、離乳食も毎週作り置きを用意して温めるときに味付けをしてって感じでしているので、旦那が用意をするには難易度が高くて旦那がいても私が用意をしなければいけない。
かといって毎日同じ味にならないようにしたいので味付けを全部してからにしようとは思ってない。

あと、双子の1人がアトピー持ちで1日3回オムツ替えの時に保湿をしてなどしてると相方が私にしがみつき邪魔をして進まなかったり、上の子の意思疎通ができるようになった分泣き叫ばれたりの毎日です。

たしかに私は上の子を妊娠して8ヶ月の時に仕事を辞めてから早く次の子も欲しかったから働かないで生活をさせてもらってる。
でも家族だし私は0歳から保育園に預けられててすごく寂しかったから自分の子たちには、贅沢な生活ができなくてもギリギリまで一緒にいたいと思ってやっています。
旦那もそれはわかってるはずなのに最近は口が悪くなってきてるし、浮気は両手で収まらないくらい。
旦那のお母さんには毎回相談してるけどうちの親は結婚式を控えてる時に旦那に浮気されたことを言ったら泣かれたのでそれ以来いってないですが、もっと尽くしてあげないとダメよと何も知らないくせにいってくることも多々。

両家とも遠方で助けてくれるような身内も近くにいないので夫婦のみでの子育てです。

私だって色々我慢してるわ!

文書がグチャグチャだけど、私はみんなが怪我のないように注意を十分してきてるし頭を打たせることなんて滅多にない。

はー。週末は上の子の誕生日だし頑張るしかない!
長々と失礼しました。

コメント

そら

ふたごちゃんと二歳の子供😳可愛すぎるけど大変ですね💦旦那さん、良くやってくれてると思うけど…
浮気はあかん😂😂旦那に尽くしてる暇なんかあるのかなって感じですよね😥誰かきつく言ってほしいですね…
ママちゃんさん、すごすぎます!私の苦労なんて、苦労じゃなかった…
どこか頼れるところがあるといいんですけど😖

• マーちゃん

マーちゃん

来年からは上の子が幼稚園ですが、いたらいたで大変だけど、考えると娘のいない時間が怖いので考えないようにしてます笑

子供も好きだししっかりしてくれてはいるんですけど、遺伝なのか義父さまと同じらしく…
    離婚を決める権利は義母さまから頂いてるので、その辺は気楽にいつでも4人で出ていける気持ちでいます!

ぜんぜん。
    みなさんそれぞれ苦労はあるかと思いますが、旦那の最近の言動と行動に腹が立ったので書かせてもらいました‼︎

育児に病んではないので幸いですが、最悪私の家族のところに行ってやろうかなと考えてます((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• 6月5日