※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産について心配です。過去の経験が次に影響するか知りたいです。体質によって必ず切迫早産になるのか教えてください。

切迫早産について!!
ただいま3人目妊娠中なんですけど、切迫早産にならないか心配です(>_<)
1人目(自宅安静)2人目(1ヶ月入院)でした!
1人目、もしくは2人目が切迫早産でも次の子切迫にならなかった方っていますか!?
それとも、切迫早産の体質なら必ずそうなってしまうのでしょうか(;´Д`)
どなたか分かる方お願いします!

コメント

ここみつ

1人目切迫早産で入院しました!
2人目妊娠中はとりあえず疲れたなぁと思ったら横になりながらこどもと遊んだりしてました(^^)
抱っこも座ってでしかせず気を使いながら生活して2人目は入院にも自宅安静にもらならず過ごせました!
でも37週で何もせず子宮口3センチあいてるって言われたのでおそらく体質でお腹張りやすいんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私も2人目の時30週位の時に3cm開いていて入院しました(>_<)
    気をつけていれば必ず入院という訳ではないのですね!٩(。•ω•。)و
    それを聞いて少し安心しました(>_<)

• 6月6日
  • ここみつ

ここみつ

こどもには言い聞かせてましたね。。ママはお外で抱っことかすると離れ離れで生活しないといけなくなるって。。可哀想だったかなとも思うけど入院するのは自分ももう嫌だったので子宮口縛る手術?をするか2人目のとき先生に打診されましたが怖いのもあってゆっくりするのでしばらく様子見させてくださいってお願いしました(^^)
    お腹が張ったら自主安静で乗り切りましょう!
    お子さんとマタニティライフゆっくりできるといいですね!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様もママと離れ離れになりたくないと言う気持ちで我慢してくれたのでしょうね(;_;)
    ウチは上が小学校4年生で下が6歳なので抱っこはしなくて済むのですが、事務系の仕事をしているのでなかなか思った時に横になれなくて…(;´Д`)
    毎回検診で何か言われないかなーとヒヤヒヤしています(>_<)
    ありがとうございました!!

• 6月6日