妊娠中・張り・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・張り・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・張り・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

リッチェル

現在20wに入りました、2卵生の双子を妊娠中です。昨日の健診で、子宮頸…

現在20wに入りました、2卵生の双子を妊娠中です。昨日の健診で、子宮頸管が25mmで、切迫流産と診断されました。(;_;)先生としては、暫く自宅安静で、そのうち入院になると思います。と最初おっしゃっていましたが…

猫猫

吉澤ひとみが妊娠から出産までの苦労を明かしたっていう芸能ニュースに…

吉澤ひとみが妊娠から出産までの苦労を明かしたっていう芸能ニュースにモヤモヤ…。完全に私の個人的事情なのですが😅吉澤ひとみが出産したってテレビでやってるとき、私は産後うつ一歩手前くらいにぼろぼろで。出産…

あっちゃま

自宅で絶対安静中の際、家事全般&食事を家事代行の業者に頼んだことある…

自宅で絶対安静中の際、家事全般&食事を家事代行の業者に頼んだことある方いますか?現在29w5dです。今回三人目妊娠中ですが、先週仕事中にかなりの出血があり病院へ急いだところ、切迫早産に微量の高位破水もあるた…

渚

子宮筋腫があって、張りやすい方、妊娠中の運動はされてますか?体力作り…

子宮筋腫があって、張りやすい方、妊娠中の運動はされてますか?体力作りのためにも、ウォーキングをしようと思っているのですが、子宮筋腫が見つかり張りやすいため、一時期は切迫流産で自宅安静していました(>_<)…

xxx

事務職のアルバイトをしています。本当は今月いっぱい働くつもりでした…

事務職のアルバイトをしています。本当は今月いっぱい働くつもりでしたが今月の最初の方に妊婦健診で「子宮頸管も短くなっているし張りが凄いから張り止め飲んで1週間自宅安静してね。」と言われたので入っているシ…

✿さとあゆ✿

第1子切迫早産だった方、第2子はどうでしたか?現在第2子妊娠中です。長…

第1子切迫早産だった方、第2子はどうでしたか?現在第2子妊娠中です。長男が32wの時に切迫早産(子宮頸管1.9cm)で張りどめ1日4回服用+自宅安静でした。先日の検診で先生に聞いたところ、1人目で切迫になった事がある…

キウイ

妊娠中盲腸になった方おはなし聞かせてください(´;ω;`)というのも、こ…

妊娠中盲腸になった方おはなし聞かせてください(´;ω;`)というのも、ここ最近悪阻ぶり返したなーとか(吐きはしてません)、頭痛がひどく微熱が今までに2回(7度3分程度)あったり…あとは 普通の妊娠の痛みの腰痛、足…

ねこ

ねこ

1人目の妊娠中、26週で盲腸の手術をしました。元々妊娠前に、盲腸になり薬でチラシました。しかし、妊娠中…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

はらぺこあおむし

今29週 四人目妊娠中です。お腹もよく張るので張り止めも出され4回目の…

今29週 四人目妊娠中です。お腹もよく張るので張り止めも出され4回目の帝王切開で自宅安静、何もしてなくても毎日 ダルくてしんどくて…😵夏休みで子どもも毎日 いるので中々ゆっくり出来なくて。三番目の息子が以前…

san

子宮頸管の長さについて質問です。30w2dの検診で子宮頸管の長さを測って…

子宮頸管の長さについて質問です。30w2dの検診で子宮頸管の長さを測ってもらったところ、2.7cmだか2.4cmだかしかありませんでした。お腹は張ったり時々痛いことはありましたけど、やばいなっていう自覚症状も特にな…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

ぽん

今現在、30w5dの男の子を妊娠中の初ママです。昨日、最近お腹が張りがあ…

今現在、30w5dの男の子を妊娠中の初ママです。昨日、最近お腹が張りがあってお盆中に遠出の旅行もあった為、産婦人科に受信をしました。いつもの先生ではなく、違う先生に「今日はこんな感じですか?張ってますか?」…

なつ

26w6dです(^^)!妊娠中、お腹の張りがヒドかったり、切迫早産だった方に…

26w6dです(^^)!妊娠中、お腹の張りがヒドかったり、切迫早産だった方にお伺いしたいです!ズバリ、早産でしたか!?わたしは15週くらいから張りがヒドく張り止めを服用しています。17週からはウテメリンを服用中で、現…

りんご

現在、妊娠15週。出血ありで張り止め、止血剤服用し自宅安静生活してま…

こんばんは。いつも回答ありがとうございます。現在、妊娠15週。出血ありで張り止め、止血剤服用し自宅安静生活してます。同じく妊娠中に出血があった方いらっしゃいますか⁉︎ その後、どのように経過していくのか、…

ゆっK

ゆっK

私も11wで大量出血しました!一ヶ月半入院して点滴と飲み薬でひたすら安静にしてました。暇だし不安だし無…

ちーみchi-mi

3人目妊娠中で、現在妊娠7ヵ月です。胎盤の位置についてです。胎盤の位…

3人目妊娠中で、現在妊娠7ヵ月です。胎盤の位置についてです。胎盤の位置が低く、子宮口にはかかっていないので前置胎盤ではなく低置胎盤のようなのですが、今経過を観察中です。低置胎盤でお腹の張りや出血などあ…

ぴなちよ

お腹の張りについて。上の子2人の時も張り止めを妊娠中飲んでいたので、…

お腹の張りについて。上の子2人の時も張り止めを妊娠中飲んでいたので、体質的なものもあるのかな?と今回3度目の妊娠でも頭の隅にありました。比較的5.6.7ヶ月と今までに比べ張りも少なく良かったと思っていました…

stm♡k

25w3d 2人目妊娠中です。先週から頻繁にお腹の張りがありひどい時などは…

25w3d 2人目妊娠中です。先週から頻繁にお腹の張りがありひどい時などは5分間隔で張っていて先週の月曜日検診だったので先生にも相談したのですが張り止め(ウテメリン)を飲んで下さいとしか言われず……その翌日から…

ダディ子

31wもそろそろ終わり。子宮頸管が短くなってきていて自宅安静中。張り止…

31wもそろそろ終わり。子宮頸管が短くなってきていて自宅安静中。張り止めがアレルギーで飲めず。これ以上短くなるなら入院した方がいいかなと言われてます。張りがなければ少しなら動いていいと医師から言われたた…

退会ユーザー

特に切迫じゃなくても30週くらいから用意しましょう、と病院のしおりや雑誌にも書いてありますよね。用意…

はじめてのママリ🔰

切迫早産についてですが、シロッカーなど、子宮口を縛る手術をされた方…

切迫早産についてですが、シロッカーなど、子宮口を縛る手術をされた方やご存知の方にお伺いしたいのですが、無力症などの重症でない場合、予防的や、早期に子宮口を縛る手術を受ければ 妊娠中の運動制限は減ります…

なる

なる

シロッカー手術4月に受けました🙂

なっちゃん

双子妊娠31週です😄子宮頸管16ミリで自宅安静中です💦ご飯を食べるときな…

双子妊娠31週です😄子宮頸管16ミリで自宅安静中です💦ご飯を食べるときなどちょっとでも動くとお腹がかなり張ります😰ずーんと下腹部が重くなったりもします😰来週にまた診察があり、16ミリより短くなっていたら入院の…

さくら

さくら

4歳の双子のママです。私は妊娠5ヶ月くらいから入退院を繰り返して、30wにして出産まで入退していました!3…

ぐりんぐらん

双子妊娠で30週から管理入院が決まっています。その期間に義両親、義兄…

双子妊娠で30週から管理入院が決まっています。その期間に義両親、義兄家族、夫、娘で温泉旅行に行く計画が出ていて、私は何だかモヤモヤするので相談させて下さい。現在は、双子妊娠27週で、お腹の張りがあり自宅…

パッツン

パッツン

私は27週まで順調そのもののマタニティ生活だったのに、その頃から突然お腹が張り出し、29週で下から赤ち…

E

重症妊娠悪阻と診断され自宅安静中です。一向に悪阻は軽くならず、吐き…

重症妊娠悪阻と診断され自宅安静中です。一向に悪阻は軽くならず、吐きまくる毎日😢本当に苦しいです。悪阻と頭痛がセットであることも多々…。昔から偏頭痛持ちなのですが、薬を飲めば収まっていました。妊娠中とい…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

アルフォート

25wの妊婦です。10日前から高位破水で入院しています。妊婦検診の時に粘…

25wの妊婦です。10日前から高位破水で入院しています。妊婦検診の時に粘り気の強いオリモノが出るのでカンジダやクリミジアではないかと疑い相談しました。幸い特に異常はなく、多分大丈夫だろうけど破水してないか…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

☆5チビママン☆

5人目妊娠中❣️28w頃から張りと出血で入院…と言われましたが4人の子供の…

5人目妊娠中❣️28w頃から張りと出血で入院…と言われましたが4人の子供の預け先もそんなに長い間はないので無理いって自宅安静させてもらいました。6時間おきのウテメロン、本当に辛かったけどやっと正産期まで乗り越…

はる

はる

私も5人目を誘発分娩しました(*'▽'*)促進剤が効けばその日のうちに出産ですが、促進剤にも種類があり効か…

やっさん

新制度の産休手当と育休手当について現在第二子を妊娠中です。時短勤務…

新制度の産休手当と育休手当について現在第二子を妊娠中です。時短勤務で働いてます。予定日が9/16規定では8/6〜(34w〜)11/11までが産休期間11/12〜9/15までが育休期間となる予定です。里帰り出産ですので7月末いっ…

さや

現在妊娠4ヶ月の初マタです。普段飲むのに、カフェインゼロだからという…

現在妊娠4ヶ月の初マタです。普段飲むのに、カフェインゼロだからという理由で爽健美茶ややさしい麦茶を飲んでいました。最近、出血が複数回ありお腹の子は大丈夫だったのですが、自宅安静中で張り止めと止血剤を服…

guvhico

今、双子を妊娠中の29w1dの初マタです。昨日の検診で子宮頸管の長さが18…

今、双子を妊娠中の29w1dの初マタです。昨日の検診で子宮頸管の長さが18mmでした💦とりあえず、張り止めを処方され自宅安静です。1週間後また、病院に行き短くなってたら即入院だそうです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )1週間で良くな…