※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が気になる。1日の増加量が67gかも。成長曲線からはみ出ていると支援センターで指摘された。

5/23に支援センターで体重を測り、
6160gでした、そのときまで混合でそれ以降は完母です。
今日6/3に体重計に乗って赤ちゃんの体重を計算したら
6900gでした。
1日あたり体重増加のの計算方法がわかりません😂
67gくらいですかね?😳💦
だとしたら増えすぎですよね?
母乳は欲しがるだけあげてよくても
もうすぐ2ヶ月で7kg近いのはどうなんだろうと思っています。
支援センターでは成長曲線からはみ出しているって
注意受けました😳💦

コメント

みみみ

生まれた時も大きかったですか⁉️

確かに2ヶ月で7㎏は大きいですね✨

  • KR☆

    KR☆

    生まれた時は3710gでした😂
    そこそこ大きめです(;_;)
    1日あたり30gがいいと聞いたので
    倍のペースだとこれからどうなるんだろうと少し不安です😳💦

    • 6月3日
familia❥

6900g÷日数で一日の増加量は出ると思います!

出生体重も大きかったら仕方ないですが、そこまで大きくなく産まれて、2ヶ月で7キロだと母乳のカロリーが多いんじゃないでしょうか💦
娘も成長曲線はみ出すギリギリで、小児科で母乳のカロリーも影響するからね〜と言われてしまいました💦

  • familia❥

    familia❥

    あとは寝返りとかし出すとちょっとですが増えるスピードは緩やかになります!

    • 6月3日
  • KR☆

    KR☆

    日数は産まれてからの日数でいいんでしょうか😂?
    生まれた時は3710gでした😳💦
    母乳もカロリーあるんですね😳
    ヘルシーなものだとカロリーも少なくなるんでしょうか(;_;)

    • 6月3日
  • familia❥

    familia❥

    現在の体重−出生体重÷日数
    6900-3710÷60=53.16(1ヶ月30日として)になりますね😊
    3710gでしたら大きめですね🌟
    もちろんカロリーありますよー!
    母乳は食べたものがそのまま影響しますよ〜🥶
    ヘルシーだと確かにカロリーは少ないですけど、栄養面がどうなんですかね?
    偏らずに野菜とかも満遍なく食べるのが一番いいと思います〜☺️
    あとは1回の授乳で飲める量は個人差ものすごくあるので、上手に沢山飲めてるんだと思いますよ💓

    • 6月4日