※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
家族・旦那

子ども授かりにくいって言われててそら必死になるし不妊治療も考えてた…

子ども授かりにくいって言われてて
そら必死になるし不妊治療も考えてた私たちなのに
簡単に授かれるもんじゃないのに
なんか簡単に授かったみたいな
雰囲気出されるのまじでいや。

結婚式早くしてよかったね
じゃなかったから結婚式出来なかったよ
早くしろって言った私たちのおかげね
って言い方する義両親。

結婚式したから、不妊治療の話も
出てきたからした訳であって
あなたたちのおかげではない。

たぶんこの言い方される度に義両親嫌いになるし
旦那ほど娘に愛情送れてない気がして自信ない。

こんなこと言っちゃだめなんだろうけど。

コメント

転々。

私たち夫婦も若くで結婚し、結婚式は諸事情で行わず、今月丸4年になります。
先日やっと第一子を体外受精で出産しました。
簡単にできるもんじゃないし人によってはお金、気力、体力にかなりのリスクを負います。
差やタイプは違えど、それぞれの家庭に色んな悩みがあるはずですよね😢
義両親はそんなに人生楽に上手くいったのかな。
自分たちの苦労があったからこそ、若夫婦に理解のない発言をしないでほしいですよね😔
私も子ども子どもとこの4年、責められるわけではありませんが期待の声をひたすら掛け続けられました。

娘に愛情を送れていないかもしれないという不安。少なからず一回は思う気がします😌💦オムツ替えの時無表情の自分に気付きます。

でも、こう考えてます。24時間寄り添って心配と不安を繰り返して手探りで、小さい命を必死に育ててるんですから☺️余裕なくて必死で自分の感情なんて構わず育むことだけ考えて過ごしてる。
それって愛じゃないですか?☺️我が子だから出来ること。
旦那はそりゃ〜ちゃんと寝れて、ご飯をしっかり!食べる余裕があって、お風呂に好きな時間に入って、子どもを愛でるだけだったりしますから🥶その愛でてる姿すらイライラしちゃいますよ😌

話聞きます☺️存分に愚痴ってください😉

やえ

花さんも大変な境遇におられたんですね。
今でも私は義両親には子ども扱いされますし
無知をバカにされます。

考え方が素晴らしくてその考え方のおかげで
気持ち楽になりました💓
ありがとうございます♪