※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母からは「彼女」と呼ばれており、他人扱いされていると感じています。将来子供ができても同じ呼び方は嫌だと悩んでいます。自分だけが名前を呼ばれない人は多いのか気になります。

義母からなんと呼ばれてますか??

私は旦那と付き合ってる時から「彼女」とか「この子」としか呼ばれず。いちいちそれを旦那に言いませんでした。でもずーーっと結婚してからも出産してからも変わらず。

旦那が私と付き合ってる時から義母に私のことを彼女と呼んでるらしく、だからなんだと先程わかりました。

ただ、私的にはすごく他人扱いだなぁと感じます。
まぁ所詮他人ですが、、


義父はいないので、義母だけです。
お姉さんはわたしのことを〇〇ちゃんと呼んでくれます。
今更呼べないのかもですが、わたしは息子が色々と分かり始める年齢になっても(ママ、パパとか)彼女呼ばわりされたくないです。自分のママはなんで彼女と呼ばれてるんだ?と。正直わたしの母の前でも彼女呼びして欲しくありません。

名前を呼ばれない方って結構いるのでしょうか。

コメント

なぁぁ

名前で呼ばれる方が多いんじゃないですかね🤔
うちの周りは名前で呼ばれてますし私も名前で呼ばれてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、名前で呼ばれたいです、、(笑)

    • 6月1日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    旦那さんに頼んでも無理ですかね?
    そもそも旦那さんはなんて呼んでくれているんですか?
    それでも違うのかもです😅

    • 6月1日
  • ひの

    ひの

    うちの義母は、私の名前はうろ覚えです。
    平気でよそのおばちゃんの名前で呼ばれたり、それこそ彼女、あなた、です笑

    • 6月1日
  • ひの

    ひの

    返信するところ間違えてしまいました!
    すみません!>* ))))><

    • 6月1日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    嫁さんになる人なのにうる覚えって😳
    ちょっと酷すぎですよね💦

    • 6月1日
チビチビ

結婚してお子さんまでいるのに彼女呼ばわりは嫌ですね。。
私はいつかはか名前で呼び捨て形式になっていて、それはそれでビックリしましたが💦
旦那さんから言ってもらうのはどうでしょう?
もう彼女じゃないし、子どももできたし◯◯ちゃんって呼んでと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼び捨てでもいいです!!
    すっごく他人行儀で💧
    旦那がそもそもわたしのことを呼んでないから、呼んでくれなそうですよねー。

    • 6月1日
  • チビチビ

    チビチビ

    旦那さんも期待できなさそうですよねぇ😞💧
    それなら思いきってなぎさんから名前で呼んでほしいと伝えてみてはどうでしょう😊

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子が話せるようになって、義母が私のことをママと呼んでくれるならこのままでもいいんですけどねー。
    変わらなかったら嫌味で彼女じゃないのにねーとか言ってやります(笑)

    • 6月1日
ママリ

わたしは義母から○○ちゃんと呼ばれています!!
でも、時々自分の祖母(父方)から「あんた」とも呼ばれることありますし、わたしの母も父方の祖母(同一人物)から「あんた」としか言われなくて不快に思っています!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり名前ですよね☝🏻
    義母もわたしのことを彼女ということになんの違和感も持たないのかなぁと不思議です。旦那も、、

    • 6月1日
いちか

もう縁切っちゃいましたが
あんた呼びでした。
義兄の嫁さんは名前呼びなのに大好きなバツイチの息子取られて私の存在が嫌だったらしくて😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんた呼びはもっと嫌ですね💧
    ちゃんと名前あるわ!!って感じですよね(笑)

    • 6月1日
ママ

私は呼び捨てで呼ばれてます💦はじめはビックリしましたが😲
もうその呼び方で慣れてしまってると直すのも大変かもしれないですね😣旦那さんに名前で呼んで欲しいみたいだよーって言ってもらうのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼び捨ていいじゃないですか!フレンドリーで💕きっと義父がいたらまた違うんだろうなぁと思います、、
    旦那も使えないからどうかなぁと。

    • 6月1日
こころ

うちは、名前にちゃん付けです😀
旦那と揃って呼ばれる?言われる?時は、あんたらとか、あんた達って言われますが😀
お義母さんが旦那さんと話す時は、彼女とかこの子なんでしょうけど、なぎさんとお義母さんが一対一で話す時は、なんて呼ばれるんですか?
問いかける時とか会話の中で呼びますよね?
◯◯ちゃんは?みたいな感じで✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、たしかに旦那とセットの時はあんた達とか、あんたらとか言われます!!わたしが一対一で話すときに、まずわたしを呼ばないです(笑)
    ねーねーとかですかね。

    旦那に彼女は何飲むの?とかそうゆう使い方されてます。

    • 6月1日
SA0

わたしのことを
誰かに言う時は
「彼女」って言ってるみたいです

ちなみにわたしは
旦那のこと(苗字)さん って
付き合ってる時から呼び続けてるので
実家でも旦那のこと(苗字)さん
って 呼んでるので
子供産まれたら気をつけなきゃいけないなって思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそのパターンかもです。
    私に呼びかける時は彼女とかはよばないですけど、旦那とかそのほかの人には私のこと彼女です(笑)
    まず旦那が私を彼女と呼ぶのをやめてほしいです。ならもうママでいいかなぁと(笑)

    • 6月1日
ムーミン

普通に〇〇ちゃんと名前で呼ばれます😅
結婚してお子さんもいらっしゃるのに彼女は無いですね💦

アンパンマン(20)

私は〇〇ちゃんと言われてますが義兄の嫁は〇〇(義兄の名前)の嫁と呼ばれてますよ🤣
義兄の嫁は義母と歳が近いから呼びにくいんだと思いますが😂