※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
その他の疑問

引越しのご挨拶に伺うタイミングについて教えて下さい!5/30に戸建の賃貸…

引越しのご挨拶に伺うタイミングについて教えて下さい!
5/30に戸建の賃貸に引っ越してきました。
30日は前の家の片付けと掃除、31日は必要なものの買い出しなどで帰宅が遅くなり、まだご近所へご挨拶に行けていません。。

子供が小さい事と、旦那の帰宅が夜遅くなる事が多いこと、また旦那が不在などはあまり良くない、というのも聞いたので家族3人揃ってご挨拶に行こうと旦那と話していましたが、次の休みが金曜日です。引越しから1週間後だとやはり失礼でしょうか?😖

ご挨拶の時にお渡しするギフトの用意がギリギリになってしまって急いで発注しましたが遅延?していてまだ届いておらず、早くても日曜か月曜に届く予定になっています。ギフトが届き次第、私と子供2人だけでもご挨拶に伺った方がいいんでしょうか?😖

コメント

ママリ

私もちょうど一週間前の日曜日に引っ越してきました。
夕方時間を作ってご近所回ろうと言ってたんですが、旦那の両親がこんな忙しいときに行かなくても来週とかでいいよと言ったので旦那が休みの明日行こうと思ってます。

でもなんか気持ち的にすぐ行っておきたいですよねー。。旦那の親の言葉に従ってよかったのか私も毎日モヤモヤしてました!でも明日、ご挨拶遅れてすみません!て言ったらいっか!とも思ってます(笑)

• ぴー

ぴー

旦那様のご両親がそう言われてたんですね🤔

そうですよね💧家にいる私がご近所の方と顔合わす事も多いだろうし、何か言われてるんじゃないかとか思ってしまって😂😂
    一言添えればきっと大丈夫ですよね?!😂✨
    ちなみに外でご近所の方とお会いした時は隣に引っ越してきました、また改めてご挨拶に伺います、とか言ったりしてましたか?💦

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

旦那の親は落ち着いてからで大丈夫とか言ってました!ほんまかよと心の中で思ってました(笑)私が隣の人なら挨拶来ない家族やなと思ってるだろうなって思って😅

息子の泣き声も毎日響き渡ってるし、許して!て心の中でこの1週間思ってました!笑
    でもお向いの家の方がよく庭にいるので簡単にご挨拶はしてます!改めてまたご挨拶伺いますって言ってます!

• 6月1日
  • ぴー

ぴー

そうしたい気持ちは山々ですが、絶対ちょっとはあれ?って思われますよね😂💧

なるほど🤔簡単な挨拶だけでもお見かけしたらすぐにしようと思います💪🏻💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私たち、集合住宅にあっちこっち引っ越してますが、1回も引越しの挨拶したことないです💦

• ぴー

ぴー

すみません、下に返信してしまいました💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちは基本引越し前に挨拶行って、不在の方のおうちには引越し日時と改めて挨拶に行く旨を書いた紙をポストに入れておき、引越し当日や翌日などなるべく早く行ってます😊

金曜にしたとしてその日に全員に会えるとは限らないので、早い方がいいんじゃないかなと思います🙆‍♀️

• ぴー

ぴー

作業で迷惑をかけてしまうかもしれないし、引越し前に行くのが良さそうですね😖💦
    もしまた引っ越す事になれば事前にご挨拶するようにします💨

お留守の場合などもありますよね、、
    旦那とももう一度話し合ってみます💪🏻

• 6月1日
ぴー

わたしもマンションの時はしてなかったんですが、戸建になると賃貸とは言ってもきちんとすべきなのかなと思いまして😖💧