※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

先週検査薬で陽性反応が出て初診に行ったら、6wで胎嚢が見えず、流産の可能性があると言われました。来週再検査予定です。同じ経験の方のお話が聞きたいです。

はじめまして。先週、検査薬で陽性反応が出て本日初診に行ってきました。最終月経開始日からみて、6wに入ったところですが胎嚢が確認できませんでした。

一昨日くらいから、茶色い出血と昨日は生理1,2日目ほどの出血ありで腹痛もあったため
流産か子宮外妊娠の可能性、あとは排卵日のズレってことも考えられる。と言われました。

血液検査をしHCGの値も低かったため今回は残念ながら流産の所見です。と、HCGの値が0になるまで確認していかなければいけないらしく、来週また受診します。

やはり、悲しくて排卵日のズレでHCGの値がまだ上がってくるかも!と、諦めきれていません。

同じような状況て、妊娠継続できていた方いらっしゃったらお話聞かせていただきたいです😢

コメント

かぴぃ

私もHCGの値が低く、胎嚢は確認できたものの心拍確認できず、そのままHCGは下がり続けて流産してしまいました。なので、残念ながら今回は厳しいかもしれません。

流産はホントに辛いです。
私は何度も経験し手術して泣きまくりました。

ですが、3度目の流産後、二周期で再び授かることができて、いま10ヶ月になりました!

もしかして奇跡が起こって今回の妊娠が継続できるかもしれないですが、ダメでも自分を責めないでくださいね。
きっとまた、赤ちゃんは来てくれるはずです!

• あい

あい

ありがとうございます。出血が続いており、自宅で安静にしてますが今回は厳しいのかもと心の準備もしはじめています。

必ずまた赤ちゃんが来てくれることを祈って、また頑張ります!

• 5月29日