※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お仕事

可愛い雑貨店と大手スーパーのレジ、どちらを選びますか?雑貨店は自由な服装で時給は900円以下、スーパーは制服で時給は950円。転勤族で休みの面で悩んでいます。

皆さんならどちらの仕事を選ばれますか☺?

①可愛い雑貨店、服装髪型ネイル自由
時給は900円以下

②大手スーパーのレジ、制服あり、土日の半分以上出ないといけない、年中無休のため年末年始なども出ないといけない、時給は950円ほど

転勤族なので、大手スーパーは全国にあるため転勤先でももし求人があれば働けるかもしれませんが、旦那と休みが合わなくなったり年末年始は帰省などもあるため休みの面で迷っています。

コメント

ふーみん

絶対可愛い雑貨屋です✨
旦那と休みは合わせたいし、200円くらいの差なら家族との時間を優先したいです💕
可愛い雑貨屋の方が気分も女子力も上がりそうですし😃

• あおい

あおい

コメントありがとうございます🙌💕
    家族との時間大切ですよね✨
    すれ違いは辛いですもんね💦
    女子力も上がる気がしてきました😊

• 5月27日
ちゃそ

1がいいです🙋‍♀️
私も転勤族で、スーパーいいなーと思いましたが、やっぱり土日祝、年末年始やお盆は休めるところを選びます😊

• あおい

あおい

ちゃそさんも転勤族なんですね‼

もし良ければ差し支えない程度に、今までや現在どんな感じのお仕事されてるか教えていただけますか?

転勤族なんです。って面接で言ったらやはり採用に影響しますよね😭(もちろん始めから正直に言います)

• 5月27日
  • ちゃそ

ちゃそ

息子が1歳になる頃就活して、事務と製造の2社から採用もらいました😊
    事務の方は聞かれたので旦那が転勤族と伝えましたが、製造の方は聞かれなかったので言わなかったです😂
    結局製造の方が融通が効く感じだったので、そちらで働きましたが、7ヶ月で転勤になり辞めました🤣
    入社したあとに旦那の職業聞かれて、転勤族ってバレて(隠してたつもりはなかったけど😂)えーじゃあいつまでいれるかわからんね~って感じでした😊

• 5月27日
  • あおい

あおい

教えてくださってありがとうございます💕💕

確かに事務や製造のお仕事は土日や年末年始お休みの所多いですよね😊

好きな仕事は販売で、でも土日休みはなかなか難しくそのあたりが迷いどころで…

転勤族ってこういう時、ちょっと辛いですね😂

• 5月27日
  • ちゃそ

ちゃそ

私も独身時代はホテルや飲食系で働いてて、接客が好きだけど、子供が小さいうちは急な休みとかお願いしやすいところがいいと思ったので諦めました😂
    独身の頃は子持ちママさんの気持ち分かってなくて、えーと思ってたのでなるべく迷惑かけたくなくて😅
    なので、子供が小学生くらいになったらまた接客系を探そうと思ってます😊

• 5月27日
  • あおい

あおい

すごく刺さりました🎵
    私も飲食してて接客が好きで、独身の時は小さい子供さんがいるパートさんの気持ち分からなくて…でも今はまだ子供はいませんが何となくですが分かって…☺

年内には授かれたら…なんて思ってるのでその辺りも考えてなるべくストレス無く働ける所が良いのかも知れないです。

親身になっていただきほんとにありがとうございます😊

自分語りになってしまいすみません😣💦

• 5月27日
  • ちゃそ

ちゃそ

今まだお子さんがいないならやりたいことやった方がいいと思います😊
    うちの旦那は、どうせ転勤で辞めるんだからメリットのある仕事、自分が好きな仕事、または余りとか貰える仕事(笑)したらいいんじゃない~と言ってくれました😆
    製造で、人間関係あまり良くなかったけど、時給もよく休みやすかったので、働き始めて3ヶ月くらいで次転勤の確率高いって分かって、あと少しと思えば我慢出来ました🤣

いい仕事に出会えるといいですね😊

• 5月27日
  • あおい

あおい

ありがとうございます😊
    色々考えて相談もしつつ動いてみます‼

• 5月27日
みい

①で休みの融通(土日祝)休みであれば雑貨屋がいいです✨

• あおい

あおい

土日祝少しは出れるのですが、融通が利くとこが嬉しいですよね🌸

• 5月27日

わたしは雑貨屋で働いていました‼︎
とっても楽しかったです❤️
好きなものに囲まれての仕事🤤
なので、1です!

• あおい

あおい

求人に動画も出てて楽しそうでした🌼
    雑貨屋さん買い物へ行くのも楽しいから働くのも楽しそうですよね✨

• 5月27日