※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが風邪を引き、鼻水がひどくなっています。病院へ行くべきか悩んでいます。お薬をもらえるか不安です。

上の子からの風邪が生後2ヶ月の子供にうつり、今日で1週間です💦今の所、症状は鼻水だけですが粘りが出てきて寝ていてもブーブー言って、鼻水を自分で奥へ吸ってしまうとそれでむせたり、泣くとゼーゼーし始めます💧なかなか吸引器で取るのもうまくいかず…。病院へ受診しようか迷ってます😰😰😰皆さんなら行きますか?
生後こんな小さく風邪を引いたのが、兄弟で初めてなので病院へ行きお薬(鼻水を出しやすくする薬とか)をそもそも出してもらえるのかさえ分かりません。薬を貰えないから行っても意味ないですし…迷ってます😭😭

コメント

よし

もらえますよー!
新生児でも飲める薬あるので😌

ちよ

心配ならとりあえず行ってみてはどうでしょうか?
今月頭に夫婦で風邪ひいて息子にうつってしまって、鼻水と時々咳をしてました。湿疹のことで受診したついでに診てもらったら、お母さんからもらった免疫があるから風邪くらいなら大丈夫。鼻水吸引もこれくらいならしなくていいですよ。と言われて安心できました。

まりまり

うちも下に上の子からの風邪移りました。既に2回目です。
鼻がズビズビ言って詰まってるからか咳も出ていて上の子と一緒に診てもらいました!
これぐらいの子はまだ口呼吸がうまくできないから鼻詰まりが命取りになるので来て下さいと先生が仰っていました。
薬も出してくれますよ!鼻水も吸ってくれるので、粘っこいなら尚更吸ってもらった方がいいと思います😊早く治るといいですね😣