※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の不倫相手に、自分で作った誓約書にサインを書かせたものは有効です…

夫の不倫相手に、自分で作った誓約書にサインを書かせたものは有効ですか?

例えば、
夫○○と連絡を取り合うことを二度とせず、会わないことを誓います。もしこれらを破った場合、慰謝料100万円を支払います。

これにサインをしてもらえれば、もし次会ったりしてることが分かれば慰謝料請求がスムーズになるのでしょうか?
*著名だけでなく、捺印もあれば尚いいのでしょうか?

夫が不倫相手と会うことをやめないので、、

他に記しておいたほうがいいことや、先に弁護士に相談して書かせたほうがいいなどありますか?

よろしくお願い致します。

コメント

ミミルス

それを公正証書にしたら法的効力が出るかな?
捺印はもらったほうがいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    調べてみたのですが、効力がある分料金がかなり高いのですねm(__)m

• 5月26日
ショコラ

公正証書のほうが効果ありそうな気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    著名でなく、不倫相手に宣言させて録音するのはどうでしょうか?

• 5月26日
  • ショコラ

ショコラ

録音も証拠になると思います。
    無料弁護士に相談しながら、すすめられたほうがいいと思います。個人的に作成すると、脅迫と捉えられることもあるみたいなので(^^;

• 5月26日
しのすけ

誓約書は強制力がないのであまり役に立ちません。

弁護士通して書いてもらうか、公正証書にしたらいいです!