※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が小さく心拍確認できず、出血が続いています。初期流産の兆候か、妊娠継続の可能性は?排卵の時期ずれで心配です。

現在、妊娠初期です。
7週4日になりました。実は、昨日から茶オリの出血が続いているのと、7週になるのに胎嚢は9.4mmしかなく心拍はまだ確認できていません😂
これは初期流産の兆候なのでしょうか?妊娠を継続することは難しいのでしょうか?🥺
排卵がずれたとしても胎嚢が小さすぎるため絶望です😂
アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

もな👠

私は7wで心拍確認できなくて、繋留流産だと言われました。私は不妊治療していたので、排卵日を特定していました。
7wで心拍が確認できない場合、難しいと言われました。7w後半で確認出来ることも稀にあるそうです。

ちなみに胎芽はありましたか?

あいちゃん

返信ありがとうございます😂
7週後半で確認できることもあるんですね!少し希望がもてました😂💞
エコーでは胎嚢の中に白い胎芽?みたいなものは見えました😂
ただ、出血もあるし大丈夫かなと心配になってしまって😂

deleted user

どこから出血しているか先生に診てもらいましたか?🤔
場所によっては危ないので、診てもらうのが1番だと思います😭

あいちゃん

子宮の壁って言われました😂
場所は大丈夫だと思うんですけど胎嚢が小さすぎるのが心配で

miu

わたしは不妊治療してたので7週で9㍉のときはその後自然流産しました。

2週間くらい排卵が遅れてて5週9㍉の値なら問題ない大きさだと思います☆

  • あいちゃん

    あいちゃん

    そうなんですね😂
    排卵は遅れてるかもしれないのでもう少し待ってみようと思います🥺
    ただ茶オリが気になってしまって気弱になってました🥺

    • 5月26日