※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rcc🐰💕
妊娠・出産

同僚に妊娠の噂が広まり、プライバシー侵害と不快感。過去の病歴や不安も考慮してほしい。同じ経験の方いますか?

誰が聞いてほしいです。。悔しくて眠れない、、
今日悪阻で早退したら、次長にあの子病院も行ってたし、妊娠してると思うっていろんな部署に1日で広められた。
まだ9wで報告もしてないのに。
憶測で広めるってどうなの?
不妊治療、持病での病院だったら死ぬほど失礼だし、デリカシーなさすぎる!!腹立つ!!!
2年前に子宮癌の手術をしているので、ちゃんと産まれてくるか人一倍不安なのに、
流産とかあった場合広めてどう責任取ってくれるの?
ストレス溜めたくないのに、辛くて泣けてくる😭

同じような経験ある方いませんか?

コメント

カフェオレが好きすぎる

同じ経験がある訳ではないのですが…
噂とか憶測を広めるのが好きな人って結構いますよね…私自身下の子を早産で産んでるんですけど、直接話してもいない上の子の同級生のママさんが既に転園していない子のママさんに勝手に話されてムカついたことがあります😇
ただ、あの人妊娠してるんじゃない…?みたいな話って割と聞くんですよね…私はあぁ、そうなんですね〜って流しますけど、話好きなおばちゃんとかって色んな人に言いたくなっちゃうんでしょうね…私は気づいてたわよ!ってのを出したいのかな…

あと、悪阻で早退という状況が出ているなら然るべき人には伝えた方が良いと思います💦
ちゃんと産まれてくるか人一倍不安なのであれば不安を拭うためにある程度職場の環境も整えてもらった方が良いと思うので…!

  • Rcc🐰💕

    Rcc🐰💕

    返信ありがとうございます😭
    何でも話したがりな人っていますよね、、
    何でこの人が知ってるの?ってびっくりするような、、😨

    今週初めての妊婦健診で、翌日に次長には伝えるつもりで、他の部署の方には特に関わりがないので、安定期に入ってから伝えるつもりでいました。。
    でも次長は歩くスピーカーなので、今伝えても広められるのは覚悟の上でしたが、まさか私が報告する前に憶測で面白半分で色んなところに広めるとは思っていなくて😭
    本当に嫌な気持ちで今日も出勤するのが辛いです😭😭😭

    • 5月15日
241

同じ経験になるか分かりませんが、同じ部署のお局から他部署のほとんどの人にバラされた事あります。
私も安定期に入るまでは自分の部署だけに話していたら、何かの会議でお局がバラしていました。口止めしなかった私も悪かったかもですが、あんた経産婦で分からんのかい!?と思いました💦
元々、嫌いなお局が更に嫌いになりました😇😇
で、バラした事は私には言わないんですよ。笑
私は他の人から聞いて、は?となりました。

ストレス溜めないようにこちらが気をつけていても向こうから来ますよね😇

  • Rcc🐰💕

    Rcc🐰💕

    お返事ありがとうございます😭
    口止めしなくてもまさか経験あるお局だから分かってくれるだろうって思いますよね、、

    私も次長の奥さんは10年近く不妊治療に通われてたみたいなので、歩くスピーカーでも流石にここの気持ちは分かってくれるだろうと思っていましたが、甘かったです、、、

    私もです!
    他の人から聞いては?ってなりました!!!😡
    だからもう安定期まで誰にも言わないつもりでいます。

    本当にそうですよね!!!
    ストレス溜めたくないのに、向こうからくるからどうしようもない、、、

    同じような状況すぎて、お話しできて少し心が救われました😭😭
    ストレスもありますが、お互い元気な赤ちゃん産むことだけ考えていきましょうね😭💕

    母子共々健康に産まれてきてくれますように祈ってます☺️💕

    • 5月20日
  • 241

    241

    経産婦の方に限って……と思ってしまいますよね🤤
    今、産休はいりましたが入る前も色々とありえないことを言われたり、されたりでびっくりしました。笑

    Rccさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

    • 5月20日
  • Rcc🐰💕

    Rcc🐰💕

    産休前まで嫌がらせしてくるんですね😡
    絶対いつか天罰が下りますよ😡

    241さんはこれから赤ちゃんのことと241さんご自身のことだけ考えて、残りの妊婦生活楽しんで下さいね👶🏻❤️
    心から応援してます🥰

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

凄くわかります。
本当デリカシーのない人ですよね。

私は独身時代、休日に幼い頃からの持病で病院にかかったのですが、同僚がどこからか見かけたようで。

会社で皆の前で「この日彼氏といた?この服着てた?」と探りからの「私あそこで子供産んだの〜有名よね〜」とニヤニヤ言われました。

憶測で、結婚もしてないのに、妊娠したんでしょ?と大声で広められて。本当に人の親ではない子供っぽさに呆れ果てました。

その40代半ばの既婚女性は、その後女上司いわく、周りが皆3人子供がいるなかで2人目不妊で悩んでいたようで。だから、他の病気や見舞いなどにも思考が行かないのでしょう。人の妊娠しか頭にないのだと思います。やたらと探りたがる攻撃的な人でした。

そんな親失格な人にもう子供なんて出来ないのよとまで思いましたね😌

そういう人は子供いても攻撃するくらい心が不幸でしょう?
この先もずっと不幸なままですよ😌🫶

  • Rcc🐰💕

    Rcc🐰💕

    コメントくださってありがとうございます😭💕

    ただの憶測で妊娠したんでしょ?は失礼すぎます!!!
    しかも大声で!!
    こちらにはこちらの色んな事情があるのに、決めつけて騒ぎ立てて楽しむ人っていますよね!!
    確かにずっとそんな人不幸なままですもんね☺️
    そんなこと気にせずこっちは幸せに過ごしたいですね😌🫶

    ありがとうございます🥰

    • 5月20日