※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

親権が父親に取られることは実際ありますか?育児放棄、不倫、などなけれ…

親権が父親に取られることは実際ありますか?
育児放棄、不倫、などなければ子供が小さければ小さい程大丈夫だとの事ですが
どういう例は父親に取られるのでしょうか?

身近で実際に父親に親権がいった方いらっしゃいますか?

コメント

いちか

同級生がまだ生後10ヶ月くらいの息子さんを旦那に取られてしまいました。

相手家族が長男は絶対譲らんとのことで話し合った末、当時同級生はお金もなく弁護士も頼れずで結局親権者は相手に。。
育児放棄や経済的不安も認められず、義家族が育児も経済的支援も子どもに対してできる環境だったのでなんの迷いもなく許されてしまったそうです。。

a

母親が親権放棄したり、子供を養ってくだけの経済力などですかね💦たとえば母親が病気で働きに行けない、親族に頼れないとか!でもよっぽどじゃないと母親のが親権は強いはずです!
身近では、親権放棄した場合で父親に親権がいきましたよ!

義兄が親権取りました。

奥さんの方が親に頼れず仕事もしていなかったので、経済的にとのことです。

きょうさ

私も下の息子親権渡したした。

ナタデココ

友達が元旦那に親権取られてましたよ。
旦那側渡さないと言っていたらしく、友達もそこまで愛情なかったから渡したみたいです。

ママ

私自身の親権が父でした。
覚えてないけど、「パパの方がいい」と私が言ったらしく私は父の方に、妹はまだ話せなかったので普通に母の方になりました。

急に父親がいなくなったらある程度話せる小さい子供が、パパに会いたいとかパパの所に行きたいとか言うのは普通だと思うんですけど、うちの親はそれを「パパ「だけ」と一緒に「暮らしたい」」と解釈したみたいです🙄

ニャン吉

元バツイチ。
前夫は、育児、家事、金の管理出来ない。
話は長くなるので、省略します。
例えば、私が土曜仕事で、作ったご飯をレンチンして、長女に食べさせてとお願いしたら、了解と返信してきた。

いざ、帰宅したら長女お腹空いた、父さんご飯食べさせてくれなかったと一言。

自分で面倒見れないと義母宅へ行く。

そんな前夫離婚時は、俺が親権取る等言ってましたが、調停入らなくても勝つ自信ありました。

もちろん、親権は私。

前義母、お金掛かるから高校行かずに働いてね等、どう見てもアホ発言。

前夫も中卒
(中には中卒でも真面目に働き、妻子養ってる方もいるので、前夫の頭が足りんだけやと思います)
小学校も、児相にお世話になってたらしいと、前夫と離婚してから聞きました。
中学もロクに行ってなかっとも聞きました。

心配なら、裁判所や無料相談所など相談してみるのも、悪くはありません。
離婚も私は8年経ってからの離婚でした。
簡単に出来るものでもないし、悩むのも当たり前です。

離婚後、1年間は張り詰めてた緊張がなくなり、体調崩してしまいました。